| ニコッとタウンからのメールが不達となっている場合、以下の表示がホーム画面に表示されています。
 
 ▼メールが不達となっている場合の表示(ホーム画面)
 ・PC版:事務局からのメールが不達となっています。メールアドレス変更か再認証をお願いします。
 ・スマホ版:メールアドレスの再認証が必要です
 
 また、ニコッとタウンからのメールが不達となる原因として、以下などが考えられます。
 ・存在しないメールアドレスを登録のため受信できない
 ・メールボックスが容量オーバーのため受信できない
 ・メールアドレスの各設定が影響し受信できない
 
 
 <メールが不達となっている場合の対処方法について>
 
 メールアドレスの変更か、メールアドレスの再認証をすることで、
 <メールが不達となっている場合の表示>を非表示にすることができます。
 
 1.メールアドレスの変更について
 ご登録のメールアドレスが現在存在しないメールアドレスを登録の場合には、
 以下のヘルプの通り、メールアドレスの変更のお手続きをお願いします。
 ≫登録メールアドレス(ログインID)を変更できますか?
 
 2.メールアドレスの再認証について
 現在もご登録のメールアドレスが利用できる場合、
 以下の手順で、メールアドレスの再認証を行ってください。
 
 (1) ニコッとタウンにログインします。
 (2) マイページの右上に表示されている「マイページ設定」をクリックします。
 (3) 「登録情報の変更」をクリックします。  ≫登録情報の変更へ
 ※<メールが不達となっている場合の表示>からも「登録情報の変更」ページに行けます。
 
  
 (4) 「■登録メールアドレス(ログインID)認証状況」で、
 再認証が必要な場合には、「メールアドレスの再認証をする」ボタンが表示されていますので、
 「メールアドレスの再認証をする」ボタンを押します。
 
  
 (5) 「メールアドレスの再認証をする」を押すと、ご登録メールアドレス宛に
 再認証メールが送られます。メールに記載されている
 再認証URLにアクセスすると、メールアドレスの再認証が完了します。
 
 
 <メールアドレスを利用中のものに更新下さい>
 
 パソコンやスマートフォンが壊れた場合、保存していたログイン情報が確認できずに、
 ログインできなくなってしまう恐れがありますので、
 ご登録のメールアドレスについては把握いただき、メールアドレスが変更となる場合、
 ニコッとタウンのご登録メールアドレスの変更もお願いします。
 
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