Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ぷち

参拝してきました。

今日は神社へ参拝に行ってきました。
天気は曇り、いつ雨が降ってもおかしくない模様。
神社には、誰もいませんでした。
夏越しの大祓いの『茅の輪くぐり』が用意されてました。
今月も無事に参拝出来ました。


明日いけばお休みです。

今日の夕方から小雨が降り始めて、夜になって本降りになっています。
農園には、明日行くと2週間の体験の1週目が終わります。
仕事は、ベビーリーフという野菜を種まきから収穫、2回収穫したら、根っこから引っこ抜いて、地面に使っている、砂を洗って、また砂を敷いて、種まきしての繰り返しです。
今日は4日目でし...


来週から

今週は天気も回復し、晴れで22度くらいの日が多かったです。
私は今は、A型作業所という所で働いています。
来週と再来週は、一般就労の障がい者雇用の体験に行ってきます。
通勤時間が長いので、それをクリア出来るかが問題だと思っています。
作業所のスタッフにも『他にもチャンスはある』『ダメならココに戻って...


台風一過

昨日は台風の影響で、朝から夕方まで雨でした。
今日はまだ曇りながら、雨は降らず、ムシムシと暑くなりました。
仕事は市場でした。
今日は『急ぎの分を先にやって』と言われて、10コンテナだけ、玉ねぎ作る、とかやってました。
それが終わると、2種類のジャガイモをしました。MサイズとLサイズです。
Lサイズ...


久しぶりの休み

今日は6連勤後の久しぶりのお休みでした。
一日中、眠かったです。
それでも、コナンコラボ回のプリキュア見て、
一週間の癒しの鬼滅の再放送見て、
楽天戦見て(1点差で負けた)、
競馬で日本ダービー見ました(80円プラス)。
気温が26度くらいあって、冷房も入れました。
2週間後から、農園へ一般就労の体...





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.