鉄人28号の劇場版アニメイション(2007)です。
TV放映を録ったけれど、実はまだ観ていません。
その数年前のTV版は、戦後の日本をシリアスに描写してましたから、
多分、そんなお話しか、と。
ソフトバンクのCM、なんか腑に落ちないなと思ってたら、
制服姿の学生さんがあんな店に居るからでした。
外...
コジラセギミデス。
鉄人28号の劇場版アニメイション(2007)です。
TV放映を録ったけれど、実はまだ観ていません。
その数年前のTV版は、戦後の日本をシリアスに描写してましたから、
多分、そんなお話しか、と。
ソフトバンクのCM、なんか腑に落ちないなと思ってたら、
制服姿の学生さんがあんな店に居るからでした。
外...
以下、長文と私信。
昼間、再放送していた番組で
「萌え」の語源はアイドルの名前、としていたけれど
Wikiには記述なし。
ワタシの記憶が確かならば、
80年代に「燃える」の誤変換から拡まったんじゃ
なかったか知らん。
言葉に関しては、知識の限りで
可也り気にしぃな質なんだけれども。
一所懸命と...
生中継を観たのは初めて。
臨場感が凄い。
現場に居たらどうにかなっちゃいそう。
「数えで」を急に、アタマに乗っけるようになった?
何の説明も無く、7年毎、て云ってたのには違和感があったので
すっきりと耳に入って来るのは気持ちいー。
ウナギの完全養殖成功。
粒子加速器は腹五分目で7TeV。
中味も、もちろん愉しかったけれど、
人類補完機構シリーズに出会うきっかけになったので。
もう15年も過ぎたのね、、
劇場版、観ないと。。。
|
|