子供の時と違い「エイプリルフール」って意識しなくなって、ネットを開いて「ああ、今日だった」と思うくらい。今更噓をつこうと思いませんが(笑)
嘘ではなくホントの話。義母〈主人の母〉の遺骨〈一粒〉を海に散骨しに行きます。一粒でも遺骨。散骨といえど「一粒」なら役所へ届け出ることもないと思います。
もう二年...
子供の時と違い「エイプリルフール」って意識しなくなって、ネットを開いて「ああ、今日だった」と思うくらい。今更噓をつこうと思いませんが(笑)
嘘ではなくホントの話。義母〈主人の母〉の遺骨〈一粒〉を海に散骨しに行きます。一粒でも遺骨。散骨といえど「一粒」なら役所へ届け出ることもないと思います。
もう二年...
寝袋生活4か月目に入ります。最近少し暖かくなってきたので寝ている間に、足でめくってしまい、寒さで目が覚めると半身、着ていないことが度々あります。さていつまでこの状態になるかな(笑)
新しいニコリーが出たみたいで、さっそく捕獲に行きました。
このアフロのキャラクターって何かあったような気がする。アフロ犬?
イベント広場と違って、桜はあるけど誰もいない広場はいい感じで写真を撮りました。
さて眼科受診がてら博多の街の「都会二か所」を歩いてみました。一か所は博多駅。数年前にリニューアルしてJRの駅なのに「阪急百貨店」が入っているので「阪急」の文字のある「博多駅ビル」へ行ってきました〈知らない人は阪急電車の駅...
終活なのか断捨離なのか、片付け中の我が家。
昔集めていた「切手シート」が二冊分出てきました。きっと封書60円、50円も混ざってるから、その当時はそんなものだったんだろうね。今は封書110円?本当のメールを出すのも少なくなって封書の値段すら分からなくなっています。
荷物を出すとき〈ゆうパック〉は切手を...