以前にもブログに書いたことがある
『雨のてん・てん』という曲
梅雨の紫陽花のころの歌です。
初音ミクちゃんで聞いてたのですが
もとはNHK『みんなのうた』です。
なんと、オリジナルを見つけました
わあ、林静一さんのアニメが
これいいなあ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すぐ削除され...
what's new
以前にもブログに書いたことがある
『雨のてん・てん』という曲
梅雨の紫陽花のころの歌です。
初音ミクちゃんで聞いてたのですが
もとはNHK『みんなのうた』です。
なんと、オリジナルを見つけました
わあ、林静一さんのアニメが
これいいなあ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すぐ削除され...
まず、これを聴いてみてください
https://www.youtube.com/watch?v=TKx6_mPfzkA
きょうは、うれしいひなまつりですが
さてさて、この歌はメキシコで
「哀しきみなしご」 というタイトルらしいです (´▽`)
歌ってるのは、トリオ・ロス・パンチョス
「...
ことしは戦後70年ということでメディアでも戦争の特集が目立つようです。戦地や空襲でのさまざまな悲惨な状況やら残酷な行為。戦争体験がある方たちは、それぞれ体験は違っても「戦争はぜったいやってはいけない」とみなさん言われます。
そういった戦争体験とは別にもうひとついわれるのが町や村のすみずみまでも学校や...
そろそろ春も終わりです。晩春とか暮春とかいう頃でしょうか。ゆく春、惜春、などの言葉を見ると人々が春の過ぎて行くのを惜しむ気持ちは他の季節より強いようです。
でも、過ぎゆく春といえばそういった、のんびりした春ではなくて思い出すフレーズがあります。
今春看又過
この春もまのあたりにまた過ぐ
杜甫の有名...
運がいい人の研究みたいなことをしているリチャード・ワイズマンという人がいます。心理学者で、著書も人気のようです。ワイズマン博士の運のいい人を見分ける実験というのがあります。
被験者に「この新聞に写真がいくつあるかを数えてください。正しく数えた人には賞金があります」といって新聞を渡します。新聞を渡され...