伊勢・鳥羽めぐり40時間の旅(1日目の32
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2017/01/16 10:10:38
あ、そうそう。
「やりつくした」つもりでしたが
実は内宮から外宮に向かうタクシーの運ちゃんが
「赤福でぜんざいたべました?」といったので、そこで
そんなものがあったのを知りまして(笑)
しかし、もぉ赤福を食べる場所はあるまい。
今回はパスしよう。φ(..)メモメモ
わたし、記憶力はあま...
あ、そうそう。
「やりつくした」つもりでしたが
実は内宮から外宮に向かうタクシーの運ちゃんが
「赤福でぜんざいたべました?」といったので、そこで
そんなものがあったのを知りまして(笑)
しかし、もぉ赤福を食べる場所はあるまい。
今回はパスしよう。φ(..)メモメモ
わたし、記憶力はあま...
ここは時の万華鏡屋。
今日のお客様は、どうやら長旅をしているようですね。
さて、どんな万華鏡で、おもてなしをいたしましょうか。
ふぅ・・・。
このアジアの外れの国はなんてエキゾチックなんだ。
おとぎの国のような、おもちゃの国のような、なんとも雑多で混沌としていて。
食事をしようと店の前に行けばヌ...
店を出て、伊勢崎・・・もとい伊勢市駅に向かいます。
ところどころ地下道のようなのがある。
階段とスロープがあるので、どうも自転車で
ここを行き来できるような感じです。
地下道を降りて登ると駐輪場がある。
駅前駐輪場ですね。
都会だと1台ずつロックするような形の
駐輪場が多いようですが、ふつうに...
夫君と私、見た目は一緒のうどんです。
私のは、袋入りのアラレがプラス。
うどんの上の刻んだネギは美しい緑色。
ちょっとネギについて語りましょうか(笑)
みなさん、きっとそれぞれ「ネギ」というものは
「コレが普通でしょ」と思っているのではないかと思います。
それぞれが、それぞれ。
多分、違ったネ...
客が来た気配がわかったのか
引っ込んだあたりから意外と若い女性が
でてきました。エプロンしてるし、この店の人でしょう。
意外と若いといっても20代ではないと思う(笑)
かといって、50とか60ではない。
まあその中間あたり??
「いらっしゃいませー、おふたりですか?どーぞ」
客が一人もいない...
|
|