伊勢・鳥羽めぐり40時間の旅(2日目の12
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2017/02/12 09:09:58
頼んだものが来る前に、お茶が来るのは普通として
いろんな煮物なんかの小鉢がずらずらと(笑)
「これ、うちで煮たものなんですけど。サービスです♪」
ありがとーー\(^o^)/
野菜の煮たものや、サンマの煮付け(ぶつ切り)なんかだったかな。
自慢じゃありませんけど、なんか人から貰うことが
多いタイ...
頼んだものが来る前に、お茶が来るのは普通として
いろんな煮物なんかの小鉢がずらずらと(笑)
「これ、うちで煮たものなんですけど。サービスです♪」
ありがとーー\(^o^)/
野菜の煮たものや、サンマの煮付け(ぶつ切り)なんかだったかな。
自慢じゃありませんけど、なんか人から貰うことが
多いタイ...
「この近くで、ランチですかあ・・・そうですねぇ」
よく行くお店なんかありません?
よく考えると観光地の店って地元の人は
あまり使いませんよね(^_^;)
遠くには行きたくないので近くに美味しい店ってないのかなあ。
人があまり来ない資料館の受付の人だから、そんな
質問をされることも想定外なんでしょ...
あ、そうそう。
真珠のおかげで世界に通用する
日本の単位の話でもちょっと(笑)
皆さんご存知の宝石の単位と言うと「カラット」ですよね。
カラットというのは重さの単位です。
1カラットが200ミリグラム。
比重の軽い宝石(アクアマリンなど)は
ダイヤモンドに比べて同じ1カラットでも大きいです。
...
真珠養殖の展示の建物の隣に「おみやげ」の建物が(笑)
おみやげというには、かなり高価なものなのですが
リーズナブルなものも色々ありました。
10代の子が好きそうなストラップや
アクセサリなんかも。
一番奥のエリアが「御木本」ブランド売り場。
さすがにいい真珠が多い。
前に名古屋駅前のブランドシ...
この真珠の博物館のような建物の中には
レストランがあるのは前もって調べてあります。
で、行ってみた。
なんかねー、こんなステキな真珠のアレコレがあるところだから
それなりに期待をしてたわけですよ。すくなくとも、ちょっと
オシャレで気の効くウェイターのいるホテルくらいの
ものではないかと思ってたわ...
|
|