伊勢・鳥羽めぐり40時間の旅(2日目の17
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2017/02/17 09:14:28
小ぶりのおもちが入っていて上品な感じのぜんざいです。
自分が作るのとは大違い(笑)
ぜんざい食べてお抹茶を飲む。
ああ、満足ーー\(^o^)/
赤福は買わない。
っていうか、買いたかったら名古屋駅で買う。
持って歩く時間を少しでも短くしたいし。
しかし、伊勢で赤福食べてるし
ここで赤福ぜんざい...
小ぶりのおもちが入っていて上品な感じのぜんざいです。
自分が作るのとは大違い(笑)
ぜんざい食べてお抹茶を飲む。
ああ、満足ーー\(^o^)/
赤福は買わない。
っていうか、買いたかったら名古屋駅で買う。
持って歩く時間を少しでも短くしたいし。
しかし、伊勢で赤福食べてるし
ここで赤福ぜんざい...
伊勢でタクシーの運ちゃんに
「赤福のぜんざい」を聞いてから
次回だなあとあきらめていたのですが
天は私を見放さなかった(オーバー
鳥羽だけどいいやー\(^o^)/
後から調べたら、名古屋駅にも赤福ぜんざいが
食べられる店があるようなんですけどね(笑)
朔日餅も、どうも名古屋で買えるらしい。
...
私の旅行は「ごはん」と「お茶」がメインです(笑)
その間に行きたい所に行く、
見たいものを見る、
やるたいことをやる。
そんな感じですね。
まさに「食う・寝る・遊ぶ」\(^o^)/
駅に向かって歩いていく。
さすがに海沿いで、長野の山奥では
見ることのできない「ツナミ注意」の標識があちこちに...
お金を払うときにも、おねえさん方に
「おいしかったー」を連発して、
あめちゃんをもらった(笑)
えーと、こういうのって関西ですよね?
なにかにつけて「あめちゃん」を人にあげる。
関西人はバッグに必ず「あめちゃん」が入ってるらしい。
名古屋では、そんなに必須のアイテムではないのですけど。
長野では...
夫君が頼んだ海のもの焼いたアレコレが来ました。
カキを1個貰って食べる。
あとは要らないからー\(^o^)/
ヒドイ妻です(笑)
いやぁ、ウマかったー。
刺し身も焼いたのもうまかった。
いうとナンですけど、昨夜のホテルの夕食よりウマかった(笑)
基本的に、あれこれ小細工してある料理より
た...
|
|