今日から準備編と思いましたが
「酒蔵イベント」をリクエストされましたので
ざっと書きましょうか(笑)
私の住んでいる長野の山奥にはいい水があるものですから
酒造メーカーが車でいける範囲(30分以内)に6つはあります。
養命酒やワイナリー、ウイスキーの工場までいれると
9つですかねー。あ、ワイナリ...
今日から準備編と思いましたが
「酒蔵イベント」をリクエストされましたので
ざっと書きましょうか(笑)
私の住んでいる長野の山奥にはいい水があるものですから
酒造メーカーが車でいける範囲(30分以内)に6つはあります。
養命酒やワイナリー、ウイスキーの工場までいれると
9つですかねー。あ、ワイナリ...
次の日の朝のパンを買いにふたたび地下をさまよう(笑)
ベーカリーがあったので入ってみました。
一回りまわって、バターロールを買うことにしたのですが
あいにくと2個入りが1つと3個いりのものしかありません。
4個欲しいのです。
夫君は面倒だから2つ買えというのですが
カメはそういうところは店の人...
もちろんオバチャン二人組は、いの一番に降りて
次の乗り換えに急いで行ったようです(笑)
こちらは急いでないのでノンビリと。
バスの時間まで間があるので
どっかでお茶にしよう。
夫君にまかせて、うろうろする。
早く決めてくれ、どこでもいいんだよ。
と言う言葉は胸の中でつぶやいてる(笑)
近鉄...
気がつけば県庁所在地の津はとっくに通り過ぎ
四日市の近くでしたかねー。
昔、化け学をかじった人間の萌えポイント
「無水ナントカ」のタンクを眺めながら
相変わらずのコンビナート地帯を
抜けていきます。
見るのは好きですが、住むのはちょっとなー
と思う土地ですね。
会社に勤めていた頃は勤務先が
火...
この後は、鳥羽駅に直行。
オミヤゲ売り場をふらふら見る。
安乗漁港の「サバの塩から」ないかなー。
なかった。
これは次の課題としよう(笑)
お茶を買って改札を通ってホームに行く。
そろそろ日が傾きかけている。といっても3時くらいだったかな。
流石にいくらか気温が下がってきてます。
汗をかいた...
|
|