正月の関東2泊3日の旅(1日目の5
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2017/03/04 08:46:29
結局、高速道路上で進んだり止まったりを繰り返しつつ
新宿のバスタに着いたのは定刻から30分くらい
遅れてたと思います。
ここ数年、バスに乗ってこんなに遅れたのは
なかったんだけどなー。たいてい定刻、
もしくは15分遅れ程度。
一度、東大オフを企画したときに
超おくれてしまって、友達に迷惑かけたっ...
結局、高速道路上で進んだり止まったりを繰り返しつつ
新宿のバスタに着いたのは定刻から30分くらい
遅れてたと思います。
ここ数年、バスに乗ってこんなに遅れたのは
なかったんだけどなー。たいてい定刻、
もしくは15分遅れ程度。
一度、東大オフを企画したときに
超おくれてしまって、友達に迷惑かけたっ...
サービスエリアから出ると、ちょっとの間は富士山が見れます。
が、余所見をしているうちに見えない角度になってしまった。
あああ、しまった。もっとしっかり見ておくべきだったorz
この後は角度から言って見えたとしても
斜め後方になるので、見づらい。
見づらいのですが、山と山の間から
見れるかもしれ...
だいたい諏訪湖をすぎてからが
富士山が見える可能性の高いルートになります。
そしてトイレ休憩のサービスエリアをすぎると
見えなくなる感じかなー。
諏訪からでも富士山は見えます。
去年の諏訪一泊で高島城から見てます(笑)
ただ、やっぱり角度の問題で
どこからでも見えるわけではなく・・・。
高速...
日の出からそろそろ1時間経ちますが
やっぱり外は寒い(^_^;)
一年で一番日の出の遅いときです。
いい天気で放射冷却も。
まあその割には-10度までいかないので
長野の山奥としては普通くらいの気温。
どちらかというと高め?
都会の気温も調べてあります。
最低気温がこちらの最高気温(笑)
暑...
さて、いつも準備編がダラダラと続いて本編ですが
さすがに記憶の劣化に勝てず、いままでになく
短い準備編(笑)
それでは本編いきまーす。
今回の旅行は1/1から1/3です。
1日目は群馬を目指す。
2日目は群馬から東京。
3日目は終バスで新宿から長野に。
ざっくりそんな日程。
1日目は新宿に出...
|
|