Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



あたたえみぃや の ぶろぐ(ニコッと版)

たまに、書くかもです。
注意:このブログは,「全体をニコッとタウン外に公開する」に,設定しています.
コメントを,ニコッとタウン外に見せたくない方は,必要であれば一度ログアウトして当ブログの表示を確認の上,
公開したくない方は,コメントを控えていただきますようお願いします.
(一度,公開した投稿は,検索サイトなどに記録/キャッシュされる恐れが有るので気を付けてください)

「CPU温度80度超えとった(汗)」

再起動後に,ThrottleStop の起動を忘れてたら,CPU温度が80℃超えとった(汗)
起動させたら,すぐに5度ぐらい下がったんで.間に合った感じではあります.
こんな使い方してたら,CPUより先に,電池が逝きそうな気がしてます.80℃の空間で,Li-ion電池を充電/放電してるってゆうね.む...

>> 続きを読む


「今日だけ?血圧が低い!」

さっき,特定検診に行ってきたんだけど,血圧測ったときに,すっげー低くて.待ってる間に椅子に座ってられなくなって,床にしゃがみこんだ.いつもは,口をきけなくなるくらい倒れこんでも,血圧は下がらない.(上は130~150ぐらい)
何とか,うちに帰ってきたものの,今も低い状態が続いてる.いつものより,40...

>> 続きを読む


「以前通りに戻ろうと思います」

結局主機の,発熱/放熱問題は,ほとんど解決しません.
副機やスマフォなど,都度あれこれから繋ぐのが面倒草に成りました.筐体は持てないながらも,CPUは75℃程度で落ち着いてるので,今まで通りに,主機で復活することにしました.
やっぱり,要る時に要るだけのウインドウを使えるPCが快適です.もちろん限度...

>> 続きを読む


「どっかに,単層の画面マットフィルム無い?」

最近,熱で参ってるGPD Pocket3なんですが,もう一つ悩みがあって.
チタン合金のペン先をがつがつ当ててるせいで,画面のマットフィルムのコート層が中途半端に剥げて見にくいったら.
超ベビーユーザー(?)向けの,単層コートのマットフィルムどっか無いでしょうか.本当はコートすらしてない,単に,表面...

>> 続きを読む


「これから、あたの価値が問われる」

出なくなってから、しばらく経ちますが、昨日時点で、3人になっています。
あたの訪問先は、掲示板と日記へのコメント、足あと、友だち、お気に入りです。
果たして、足あとの数は戻るのか?(戻らんくても、追いはしませんので、安心してください)ただただ、あたって、それぐらいの人って思われてるんだなと、納得する...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.