パン用の小麦粉を買ってきた。けど・・・
- カテゴリ: 日記
- 2015/04/09 00:06:57
先日、お店の社販でパン用の小麦粉を買ってしまった。
3キロくらいは有るかもね。
でもsyocoはパンを作った事ないのよねー
で、次の日にえーーっと、イースト菌を買ってきました。
で、後は パン焼き機を買おうとしたら、姉から「あんたバカか!!」パン用小麦を買ったからパン焼き機を買う事が姉には理解不能だ...
先日、お店の社販でパン用の小麦粉を買ってしまった。
3キロくらいは有るかもね。
でもsyocoはパンを作った事ないのよねー
で、次の日にえーーっと、イースト菌を買ってきました。
で、後は パン焼き機を買おうとしたら、姉から「あんたバカか!!」パン用小麦を買ったからパン焼き機を買う事が姉には理解不能だ...
syocoは今年はお料理に熱心になると決めたの。
今までの人生、お料理は大切な事の範疇からかなり外れてましたが、今もそうですが、でもやはり色々なレシピを構築して簡単で美味しいものを作る事にしたの。
今日は人参のグラッセを紹介します。
これは大昔の何かの料理本かで知りそれ以来たまに作ってます。
材料は...
条例で餌やるなってさ。
賛成が60パーセント、反対が30パーセント強です。
syocoの裏の散策歩道にも捨て猫が沢山います。のんびり過ごしてます。
昔、あまりにやせ細りお腹のへっこんだ猫ちゃんがいて 珍しくsyocoは餌を購入してきてあげてました。夜人目につなかい場所に猫ちゃんを誘いこんで、朝、残り...
占いはよく見ているサイトがあります。
星占いのサイトですがとてもよく当たります。
syocoは仕事運を占います。金運はたまに占っても「この時期に特に変化は有りません」ばかりなので。
仕事で水星の位置がよくない時は注意しますが、やはり失敗など続きます。
今年は3月がよくなくて、やはり結果は当たりました...
仕事の帰りにお店の外で一息入れていると横を走る道路からとっても凄い爆音が・・・なんとレトロな雰囲気のバイクが、スクーターっぽかったかも。
淡いミリタリーグリーンのデザイン。しかし!! 音がっ、そりゃあガーって感じの音でバイクの音とは少し違うのよねー。
速度は音のイメージの割には遅くて、ま...