今夜から大雨になる予報。
明日は雨の一日になる予報も…
雨の日は憂鬱になりますよ。
日々のつまらない事をつぶやいていきます。
昨日、今年お初のうぐいすの鳴き声を聞きました。
ホトトギスもちょいと前からケキョケキョと鳴いています。
初夏ですねぇー
ユーチューバー。
あ!今の野望でした。
子供の頃はウルトラマンになって怪獣退治したいと思ってました。
後、月光仮面や仮面ライダーになってオートバイを乗り回したいと思ってました。
でも大人になって自動二輪免許があればオートバイ乗れますものね。
テレビ等のオールドメディアは、闇バイト殺人事件の過熱報道に対し、犯罪者の味方じゃないか?と疑う報道が多すぎる。
事細かに手口を説明し「○○万奪った!」と言えば「それなら俺も」と模倣犯を養成する犯罪者養成講座をリピート放映する。
これじゃ善人も悪人に成りかねないと危惧します。
これからの...
娘が英語検定に挑戦すると宣言しました。
素晴らしい覚悟だから賞賛しましたよ。
当然、小学校卒業レベルの5級を狙っているのですが、今年中学生に上がったばかりだから年相応でしょう。
努力が実を結べば喜ばしい事です。