Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ゆきみん

風邪が・・・

今日も昨日と似た感じで・・・晴れてるけど、冷たい北風がきつい。(;^ω^)今日も最高気温7℃程しかない。
そして・・・先週次女からもらった風邪・・・これがなかなかしつこいです。(;^ω^)娘のように発熱こそしないけど、激しくないけど・・・のどのいがらっぽさ、鼻水で特に、夜寝よ...

>> 続きを読む


啓蟄

今日は、二十四節気の「啓蟄」啓は「ひらく」、蟄(ちつ)は「土中で冬ごもりしている虫」の意味で、大地が暖まり冬眠していた虫が、春の訪れを感じ、穴から出てくる頃。
菰(こも)はずし を啓蟄の恒例行事にしているところが多いですね。まだまだ寒い時節ではありますが、一雨ごとに気温が上がり、日差しも徐々に暖かく...

>> 続きを読む


雨です・・・

今日は、朝五時半ごろ、雷が鳴ってから・・・雨がしとしと降りだして、ずっと雨の月曜に。
気温は、昨日から10℃くらいは下がりましたが、それでも平年よりは暖かめ。最高で14℃くらいですから。
雨だし、夫とふたりなので・・・今日は、とても珍しく・・・洗濯お休みにしました。(^_-)-☆
次女がいると・・・...

>> 続きを読む


ぽっかぽか

今日は、昨日につついての晴れですが・・・朝から生暖かい南風が吹き、気温ぐんぐん上昇。( *´艸`)
20℃くらい過ぎてそう・・・なので、朝は、半袖ヒートテックにデニムシャツ、ボートネックのボーダーTシャツでしたが、暑くて・・・
Tシャツ脱ぎましたわ。(;^ω^)
午前中、買い...

>> 続きを読む


好きなお茶

好きなお茶は・・・普段、日常的に毎日飲んでるのは、ウーロン茶♪ティーバッグタイプで来大き目の急須で入れて飲んでます。
ほかは、緑茶、ほうじ茶も好きです。 ^^) _旦~~
さて・・・今日は、予報通りの空模様に。(;^ω^)
ゆうべも多少は、雨風ありましたが・・・朝の七時半過ぎからいきなり...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.