頑張る私にあげたい賞・・・
「この一週間ふうちゃんとおつきあいしてたでしょう」くらいか。^m^
来週から、学童保育に行けるので・・・春休みの我が家お過ごしタイムは、今日までです。
今日は、宿題のドリルについてた最後の仕上げテストを嫌々ながら・・・なんとか終わらせ。(;^ω^)
そのあと、...
頑張る私にあげたい賞・・・
「この一週間ふうちゃんとおつきあいしてたでしょう」くらいか。^m^
来週から、学童保育に行けるので・・・春休みの我が家お過ごしタイムは、今日までです。
今日は、宿題のドリルについてた最後の仕上げテストを嫌々ながら・・・なんとか終わらせ。(;^ω^)
そのあと、...
今日も・・・晴れですが、北日本のほうを低気圧と前線が通過中なので、朝から生あたたかい南西の風が吹き気温もまた上昇
今日も最高気温23℃ほどにただ・・・そのぶん、鼻に着てます。目もかゆくなってきたり・・・孫のふうちゃんも花粉症もちなので、くしゃみしてます。月曜からずっとお天気続きのぽかぽかなので、毎日...
昨日富山も桜の開花宣言が出ました・・・けど。
あくまでも富山の気象台の標準木なので・・・うちの周りはまだです。
富山市内、他より結構気温高いからね。
とはいえ・・・昨日に続き・・・昨日よりももっとポッカポカな水曜になってます。南風が結構吹いてるので、気温も上がり・・・五月並みな感じです。
今日も・・・ぽっかぽかの快晴です昨日に続いて・・・気温も20℃ほどに
近所の白モクレンも咲きだしました
うちの玄関前の小さ目スイセンも
ソメイヨシノは、まだつぼみですが・・・だいぶんピンクになってきてるから、今週末には咲くかな
さて・・・今週いっぱい・・・孫のふうちゃんを預かってます。日中。春休みに...
今日は、朝から晴れ気温も18℃くらいまで上がってます多少、南西の風強すぎですが・・・が絶好の・・・江ざらい日和か。(;^ω^)
江ざらいとは・・・田んぼに水を引くために、冬場、用水にたまった枯れ木や葉っぱを取り除いて水が通るようにする仕事。なのですが、各家々の周りの排水路の掃除もやってま...
|
|