詰り、中国にはもう一つの中国が中に在る
- カテゴリ: 日記
- 2016/03/12 12:31:13
詰り、中国にはもう一つの中国が中に在ると言う事。
まあ、もう一つとは限らず幾つあるのかは解らないけどね。
=========
中国シャドーバンキング熱、「ゾンビ企業」の温床に
中国の影の銀行(シャドーバンキング)セクターは、金融システムの中心にリスクを蓄積しつつ、市場から退出すべき「ゾンビ企業」を生...
ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。
それだけです。
詰り、中国にはもう一つの中国が中に在ると言う事。
まあ、もう一つとは限らず幾つあるのかは解らないけどね。
=========
中国シャドーバンキング熱、「ゾンビ企業」の温床に
中国の影の銀行(シャドーバンキング)セクターは、金融システムの中心にリスクを蓄積しつつ、市場から退出すべき「ゾンビ企業」を生...
常識中の常識で基本中の基本だけど、中国が崩壊されれば良いなどと
思っていない。
中国内部がかなり不安定になると困るのは周辺国だろう。
中国は平均的低階層が普通に生活出来ている国で
維持されて居れば良いと思う。
詰り現在在る膨大な量の石炭と
現在ある原発のエネルギーである程度維持できる生活水準が...
最初に違和感を感じたのはタリバンとアルジャジーラだった。
中国によるイスラム国、東トルキスタンへの民族浄化を始め
日本ではほとんど報道されて無い酷い弾圧が行われていた。
其れ以外にも中国はパキスタンへのルートを辺りと
アフガニスタンに投資と言う目的で通信網、主なインフラを
中国人労働者を入れて支...
勿論、当時も求人は在るのに保育園は無かった。
学童保育は当時は無かったので普通に「かぎっ子」と言う言葉が
在った。
子供が中学生、高校生になると当たり前に叔母さん達も
仕事をしていた。
普通にレジもお店の店員も叔母さんだった。
学生か叔母さんが当たり前に店員だった。
上司は当たり前にOLだっ...
「死ね」と言う言葉と「やじ」がどっちが悪いのかと言うと
私は「死ね」と言う言葉の方が悪いとはっきりと思います。
此れだけ「いじめ問題」が大きく在る現在に置いて
「死ね」と言う「生命生存を全面否定した命令」は「野次」より
ずっと良くない言葉を国会でその事を問題に一切しないで
使ったのなら「民主党議員...