今日は、薄曇りの日曜です。最高気温が22℃くらいなので涼しい♪過ごしやすい・・・北風が吹いてます。(^_-)-☆
そんな日ですが、お昼前に梅雨入り宣言が出たようです。今日出しとかないと・・・うまくないと思ったか。^m^
今日は、薄曇りの日曜です。最高気温が22℃くらいなので涼しい♪過ごしやすい・・・北風が吹いてます。(^_-)-☆
そんな日ですが、お昼前に梅雨入り宣言が出たようです。今日出しとかないと・・・うまくないと思ったか。^m^
今日は、朝からくもりですが、たまに晴れ間もあり。気温は、最高でも23℃ほどなんだけど・・・湿気があり(;^ω^)じっとしてればいいけど・・・動くと暑く感じる土曜に。
最近、近くの桃畑に現れた・・・おっきな鳥の形の・・・凧?鳥よけのカイト?鷹のようです長い竹竿の先に、ひもでつけてあるのです...
理想は、お互いに信用出来て、尊敬できれば・・・いいかと思ってます。実際は・・・どうでしょう?(;^ω^)
尊敬・・・できるところもあれば、子供みたいだ、腹立つのほうが多いかも。^m^
今日は、二十四節気の「芒種」芒(のぎ)のある穀物や稲や麦など穂の出る穀物の種をまく季節ということから、芒種と言われています(実際の種まきは、これよりも早い時季に行います)。梅の実が青から黄色に変わり、百舌が鳴き始めます。かまきりや蛍が現れ始める頃でもあります。次第に梅雨めいて、五月雨(さみだれ)の季...
|
|