Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



Mt.かめ

伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の10

今日は知り合いのお店にウワサの「ハズキルーペ」を買いに行って来ました(笑)
図書館のイベントで毎年一緒になる呉服屋の所なんですがいままでは和手ぬぐいをたまに買いに行くくらい。
去年からハズキルーペを扱いだしたのは知っていたのですが、どんなもんなのかなあと。
で、今年はイベントのときに色々と試させて貰...

>> 続きを読む


伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の9

うららかな10月2日でしたねー。
っていうか、朝1番のバスに乗るための服装では暑く感じるくらいです。
電車でも窓際に夫君、私は通路側。
外を見るより、紫外線が気になるお年頃。それに前に1度同じのに乗ってるから海が見えないのはわかってるし。
台風が通過したあととは思えないようなのどかな風景が続きます。...

>> 続きを読む


伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の8

エブリスタにアップした最新の作品に8人も読んでくださったそうでありがとうございます♪
あ、それから1コマのイラストにセリフをつけるというようなお遊びのようなのにも3人の方が読んでくださったらしい。感謝デスー♪
閑話休題
夫君は、思い出したように「飲み物を買ってくる」というので売店のほうに。わたしにも...

>> 続きを読む


伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の7

昨夜からどうも体調が良くなくて(^_^;)半日ゴロゴロして、復調してきましたー。
エブリスタのほうで、書いてる途中の作品で10Pだけオープンにしてあるものに10人の方が読んでますよ、という通知と、先日書き上げたやつに「いいね」が付きましたというメールをもらいました。ありがとうございますー。
しかしま...

>> 続きを読む


伊勢神宮、お礼参りのたび+鳥羽(1日目の6

今朝は最低気温プラス1度。外は霜が降りたようで白くなってました。
あと1歩でマイナスに突入ですねー。あー寒い寒い。
閑話休題
夫君がトイレから出てくるのを待つのは通路を挟んで反対側。
平日の朝ですが、人通りはそれなりにある。
名古屋で育っているので、そんなに人が多いとは思わないけど東京の新宿駅に近い...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.