今日こんなことがあった。
- カテゴリ: 日記
- 2023/05/07 12:06:30
昼に近所の買い物に行ったとき、帰り道で、子供が、
「周り事びくびく気にしていたら、せっかくの人生が台無しだわ。」
そんなこと言っていた感じ。
確かにそうですよね。
とりあえず、仕事は明日行ってきます。
そして働いてきます。
働いてきさえすれば、後からだけど収入も振り込まれるし。
これさえあれば、買い...
昼に近所の買い物に行ったとき、帰り道で、子供が、
「周り事びくびく気にしていたら、せっかくの人生が台無しだわ。」
そんなこと言っていた感じ。
確かにそうですよね。
とりあえず、仕事は明日行ってきます。
そして働いてきます。
働いてきさえすれば、後からだけど収入も振り込まれるし。
これさえあれば、買い...
スマホに高山さんと言う人から何度もメールで、87万円を給付します。
そういうお手紙が来た。
でも、私は今年はもうすでに13万円くらい働いて振り込まれたし、働いてこれから振り込まれるはずのお金も4万円くらいあるはずだから、
87万円ももらったら、年間税金以内の103万円を超してしまうだろうと。
それを...
「ドキドキする?」っていう題名で、クリックするとだんだん彼が画面に近づいてくるというのがあった。
面白かった。
若いころはそういうのあったね。
キスは結構いろいろな人としたかもしれない。
私は若いころは、キスしたくなる顔だったのかな?
今はあり得ないけれどね。
若いころは毎日がドキドキだったね。
電...
もう一度若くなりたいけど、それは過ぎ去ってしまったのだから仕方ないのだ。
心の中、魂だけは若くいたい。
体はだんだん朽ち果てていくのだろうとは思えますけど。
寝て起きて、寝て起きるみたいに・・・
死んで生まれて、死んで生まれての繰り返しらしいじゃない?
生まれかわらない人もいるのかな?
生まれかわっ...
それで、派遣の仕事で倉庫で働くのは、「あともう少しお金欲しいな。」という部分で税金以内で働いています。
ベーシックインカムの話とか聞きましたけど、
私にはそれは必要ないんじゃないかな?
よくわからないけど。
私には夫がいるし、夫は定年後、再雇用で働いて20代の人くらいのお給料になってしまっているので...