2019名古屋・米原、初詣(2日目の10
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2019/02/26 08:48:22
オミナエシが茂って枯れたところやぼうぼうになったシモツケの茂みなんかを葉っぱが出てこないうちにと、少しずつ片付けてます。
厄介なのがヤマブキ(^_^;)
地下茎で、どんどんとはびこっちゃって他の植物の間に入り込んでいるので抜くのも大変です。
月桂樹のところにまで出ているので見つけては切ったり引き抜い...
オミナエシが茂って枯れたところやぼうぼうになったシモツケの茂みなんかを葉っぱが出てこないうちにと、少しずつ片付けてます。
厄介なのがヤマブキ(^_^;)
地下茎で、どんどんとはびこっちゃって他の植物の間に入り込んでいるので抜くのも大変です。
月桂樹のところにまで出ているので見つけては切ったり引き抜い...
ここのところ暖かい日が続きます。
近くの畑に植えてある梅の木には花がちらほらと咲き出してる模様。
長野の山奥、梅が咲くのは3月に入ってから。卒業式には梅の花に雪が降ってるなんていうことも(笑)
どうかすると入学式あたりも梅の花が咲いてます。
梅の花が終わりに近くなった頃、ようやく桜が咲き始めるかどう...
実は法事で名古屋に行ったときに妹君に「おわんで食べるラーメン」の話をしたら「それ、100均で買った」と聞きまして(笑)
えー、3つで200円で買ったよ??いくつ入ってるやつ?「3つ入り」ええええ\(◎o◎)/!
なんていうことがありまして。長野の山奥の100均に行って来ました。
あったっっ。3つで1...
エブリスタにアップした旅行記に「スター」が付きました(笑)
多分、全く知らない方だと思うんですけどよくあの長いのを読んで下さって「スター」までつけてくれて感謝ですー\(^o^)/
2017の和歌山旅行記、何が面白かったのかなー。今書いているのも、「スター」が付くように面白くかけてるといいのですけど♪...
今日はローソンのロールケーキにイチゴが入ってる日♪
そして「はやぶさ2」がリュウグウにタッチダウン。成功したようで目出度い。サンプリングも成功している模様。
NASAが「ピンポイント着陸のテクを教えてくれ」と言ったらしい(笑)
昨夜は北海道で震度6。揺れの大きかったところの皆様、ご無事でしょうか。ま...
|
|