えっ・・・積もったか。
- カテゴリ: 日記
- 2018/12/09 15:51:23
今日は・・・の前に、夕べはずっとビュービュー雨風で時折、シャカシャカとみぞれのような音も混じってましたが・・・朝、外見て・・・積もってるとは思ってなかったさむっ。湿ったみぞれに近い雪なので・・・うっすらだけですが。
寒い・・・最高気温3℃くらいかなぁ。(;^ω^)
僕は、雪好きなので・・...
今日は・・・の前に、夕べはずっとビュービュー雨風で時折、シャカシャカとみぞれのような音も混じってましたが・・・朝、外見て・・・積もってるとは思ってなかったさむっ。湿ったみぞれに近い雪なので・・・うっすらだけですが。
寒い・・・最高気温3℃くらいかなぁ。(;^ω^)
僕は、雪好きなので・・...
今日は朝からほぼずっと・・・雨風さむいさむい・・・今シーズン初の冬将軍が降りてきてます。
洗濯物干すのに車庫に出てるだけで・・・手がかじかみますから
さて、そんななかの土曜ですが・・・孫のまなと(年中さん)の保育園の生活発表会に行ってきました。夫は、実家へ義母の病院のアッシー君だったので、長女の車で...
今日は、二十四節気の「大雪」山岳だけでなく、平野にも降雪のある時節ということから大雪といわれたものでしょう。本格的に雪が降り始めるころです。
このころになると九州地方でも初氷が張り、全国的に冬一色になります。スキー場がオープンしたり、熊が冬眠に入るのもこのころ。
鰤(ぶり)など冬の魚の漁も盛んにな...
今日は、朝は・・・星がぼんやり見える雲の多い早朝。昨日は、一日冬型の冷たい雨でしたが、今朝はまた空気が変わってそれほどの冷え込みでもなく。(;^ω^)
でも、買い物に行った帰り・・・am11:00前には、また雨が降りだしました。今日の雨は、低気圧の雲だな。
さて、昨日・・・もうそろそろだ...
昨日と同じ?(;^ω^)
今日は・・・最高気温が夜中の12℃。日中に気温下がり続けて・・・10℃以下になってます。外は、冷たい北風が吹き、冷たい雨がしとしとと。
昨日が嘘のように・・・冬の戻りました。(;^ω^)
今日の午前中は、夫が休みだったので、ちょっと富山に出かけてきま...
|
|