仕事先のイヴェント。まあまあの酔い心地。旧交を温めた、と云ったところ。呼ばれたゲストはイマイチ趣味ではない^^;
途中地震があって(at 新宿揺れ具合から、ちょと離れた処で大きめか、と思ったら茨城で震度6弱だった。
最終回「響けユーフォニアム2」 MXなんか重かった~
「3ねんDぐみガラスの仮面...
コジラセギミデス。
仕事先のイヴェント。まあまあの酔い心地。旧交を温めた、と云ったところ。呼ばれたゲストはイマイチ趣味ではない^^;
途中地震があって(at 新宿揺れ具合から、ちょと離れた処で大きめか、と思ったら茨城で震度6弱だった。
最終回「響けユーフォニアム2」 MXなんか重かった~
「3ねんDぐみガラスの仮面...
納期は先なんだが、例年は終わらせてる件。今夜は今年最後の忘年会だい。
「弱虫ペダル」 テレ東2夜連続の総集編(? 未見だったけどまあ楽しめた。1月から新シリーズ開始。
キャリー・フィッシャーさん、お亡くなり。心臓発作から回復されなかった模様><
「春日大社 よみがえる黄金の太刀~平安の名宝に秘められた技~」 NHKそれぞれの工程で1本ずつ作って欲しい!さだまさしは必要か^^?
「まどか☆マギカ」 MX一挙放送の第1回。改めて第1話から観ると、鳥肌しか立たない。
で、それ以外の時間は「SMAP×SMAP」 CXに合わせていたのだ...
ユダヤなどの習慣では、1日の始まりを
日没とするらしく、その伝では
クリスマスは24日の日没から25日の日没まで。
イヴは「前夜」の意味だと思ってたんだが
単に「クリスマスの夜(even)」だった><
最終回
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 BS11
「斉木楠雄のΨ難」テレ...
「一生懸命」がイヤと云うハナシ。(これで何回目か^^?
言葉は生き物、とはいっても意味が通らないとね。切れ目の無い命懸け、では只の「普段通り」じゃんか。特にね、発言が明らかに「いっしょ」なのに『一生』と字幕を当てるのが嫌い。
と思っているんだが、昨晩TVの字幕で
「一緒懸命」
てな変換を目撃!うん...
|
|