今日は、「天皇誕生日」の日曜ですが・・・夫は仕事なので、ビターとのんびり・・・もできてないか。(;^ω^)
お天気は、朝は、青空も見えてましたが・・・くもりのち雨激しくないけど、ポツポツ降ってます。気温は、昨日に続いて10℃以上あり
明日、クリスマスイヴに長女仕事なので、孫たちが来る予定...
今日は、「天皇誕生日」の日曜ですが・・・夫は仕事なので、ビターとのんびり・・・もできてないか。(;^ω^)
お天気は、朝は、青空も見えてましたが・・・くもりのち雨激しくないけど、ポツポツ降ってます。気温は、昨日に続いて10℃以上あり
明日、クリスマスイヴに長女仕事なので、孫たちが来る予定...
今日は、二十四節気の「冬至」太陽が軌道上の最も南に来るときで、夏至と反対に、夜が最も長く、昼が短い日。
夏至から徐々に日照時間が減っていき、南中の高さも1年で最も低くなることから、太陽の力が一番衰える日と考えられてきました。by日本の暦
冬至ですが・・・雨は、思ったよりも早くあがり(am8:00過ぎ...
今日は、ピンク出ました♪10個だけど。^m^
さて、今日は・・・一体何日ぶり!?の晴れです♪( *´艸`)貴重な貴重な・・・冬晴れで、今日は気温も11月並みに13℃くらいはある♪
なので・・・窓あけて、家中の換気を済ませ・・・大物洗いも済ませ、掃除して、カーテンも洗い、庭のバラの剪定もし...
今日は・・・まずまずの数でした♪
さて、今日の天気・・・予報はくもりだったはずですが・・・やはり!!ほぼ雨。(;^ω^)
ただし、昨日のような強風はなくなり、気温もいくらか上がってそう冷え込んでもないのでいいかな♪
明日は晴れ予報だけど・・・本当に晴れてくれるの?
お知らせがあり・・・にこっと登録十周年になってました♪(^_-)-☆
自分でいつからとかいつだったかとかも覚えてないので・・・まぁ、うれしい贈り物というところか♪^m^
そんな今日ですが・・・外は北陸らしく・・・荒れてます。低いダークな雲がいるときは、強風が吹き雷も聞こえの雨風。
でも、通り過ぎると...
|
|