2019名古屋・米原、初詣(3日目の8
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2019/04/07 12:41:33
こちらには桜の名所と言われる場所が高遠以外にも何ヶ所かあります。
川岸の桜並木だったり、いわゆる昔の城跡といわれる小高い場所だったり。
そんな場所のひとつで昨日は恒例の南信州の酒蔵があつまっての「新酒祭り」が。
車で午前中に夫君と買い物をすませてからバスに乗って会場近くで降りまして坂を上っていきます...
こちらには桜の名所と言われる場所が高遠以外にも何ヶ所かあります。
川岸の桜並木だったり、いわゆる昔の城跡といわれる小高い場所だったり。
そんな場所のひとつで昨日は恒例の南信州の酒蔵があつまっての「新酒祭り」が。
車で午前中に夫君と買い物をすませてからバスに乗って会場近くで降りまして坂を上っていきます...
無事に「はやぶさ2」は、つつがなくシークェンスを実行できたようで何よりです。
そういう大きいイベントが成功するのは静かに何にも報道等のない日常の業務が粛々とつみあげられてこそだということも、心に刻みたいですね♪
無事コレ名馬。
「はやぶさ」初号機のような苦難の道ではなくスムーズに地球に帰還できる日を...
はやぶさ2がクレーター作って中の成分を調べようと言うミッションをリアルタイムで聞きながらワクワクしております。いまのところ順調にシークェンスが進んでいるようですね。
一番難しいのは弾丸を発射した後、小惑星から飛んでくるであろう色んなかけらを避けるための退避が上手く行くかどうかではないかと思います。
...
今朝もー4度と冷え込みました。
ここ数年、入学式には桜がちらほら咲くような感じだったのですが、今年はまだ咲いてないところが多いかな?
このあたりは、コレが普通なんですけどねー。いやまあ、何を持って「普通」というかっていうのは難しいけど(笑)
私が長野に来て、ん10年。その間の平均値を普通と考えてなも...
寒いですねー(^_^;)
昨日は朝起きてうっすら真っ白でしたが晴れてたので、このまま晴れかとおもったら昼過ぎから本気で再び雪が降ってきましてねー。
幸い、積もるところまでいかなかったけど寒い寒い。
庭にようやくスイセンが咲きだして春っぽくなってきたと思ったのに。
今朝も寒くて-3度。
ストーブ焚きま...
|
|