2019名古屋・米原、初詣(3日目の13
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2019/04/12 11:12:56
今日あたりから、きっと長野の山奥の桜の名所を目当てに他府県からの観光客が大勢くるかなー。
この時期、あちこちで渋滞が発生します。
我が家のあたりは、それほどでもないのですけど桜の名所のルートに当たる地区では毎年、日常生活にも支障が出るくらい(^_^;)
買い物にもいけない、という感じです。
私がこち...
今日あたりから、きっと長野の山奥の桜の名所を目当てに他府県からの観光客が大勢くるかなー。
この時期、あちこちで渋滞が発生します。
我が家のあたりは、それほどでもないのですけど桜の名所のルートに当たる地区では毎年、日常生活にも支障が出るくらい(^_^;)
買い物にもいけない、という感じです。
私がこち...
昨日は雪がすごかったせいで色々な思いがけぬアクシデントが(^_^;)
一番のアクシデントは停電。
これはもぉホント困りました。ファンヒータも止まっちゃうし、PCも使えないし。電話も使えません。
30分ほどで復旧しましたけどその間、なにもできず昼間でしたが薄暗い室内で布団にくるまって転がって「どうしよ...
予報で「雪」というのは聞いてましたがまさかの予想以上の積雪(^_^;)
起きたときは3センチほどでしたがどんどん降り続き、今も降ってまして5センチ越えましたかねー。
先ほど、除雪車も出動して道路の雪かきをしていきました。
予報ではそろそろ雨に変るはずですがまだまだ雪が降ってます。
雨が降って日が当た...
えー、私がよく抹茶の話をするせいでしょうか「ひょっとしてプロ?」と思われてる人がいるかもしれませんが、全くの誤解です(笑)
単に「お抹茶」を飲むのがすき。もちろんお抹茶についてる「お菓子」はもっと好き♪
これは名古屋が昔から「芸どころ」として名をはせた名残かもしれませんが、名古屋にはそういう文化があ...
何年か前に植えた行者にんにくの芽がでてきました(笑)
見た目、スズランの葉っぱに似てます。ああいう感じの流線型の平行脈の葉っぱです。
寒い土地が好きだそうで、暖かいところには不向きな植物。
スズランは毒なのですが行者ニンニクは食べられます。
名前の示すとおりニンニクのような香りですね。ニラより強めの...
|
|