2019名古屋と山口のたび(準備編 3
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2019/04/17 10:54:50
昨日は熱が下がって起きてみればノートルダム寺院の火災のニュースで(^_^;)
10年位前に第一秘書と第二秘書をつれてフランスに行ったときも修復中で中はたいして見られませんでしたけど前庭で鳥にエサやってる人がいて一緒にエサやって「ラピュタ」のシーンのような状態に(笑)
あそこが燃えてるのって、一度行っ...
昨日は熱が下がって起きてみればノートルダム寺院の火災のニュースで(^_^;)
10年位前に第一秘書と第二秘書をつれてフランスに行ったときも修復中で中はたいして見られませんでしたけど前庭で鳥にエサやってる人がいて一緒にエサやって「ラピュタ」のシーンのような状態に(笑)
あそこが燃えてるのって、一度行っ...
昨日の夜から、少々熱が出まして(^_^;)
早めに薬を飲んで休んで、さっきおきました。今日は色々とやりたいことがあったのですが全部パス。明日にしますー。
閑話休題
ホテルは押さえましたので、あとは新幹線のキップなどですよねー。
多分、このたびで一番高額だったのは交通費じゃないかと思います(^_^;)...
暖かい雨でエアプランツを夜中出しっぱなしに(笑)
今年初の一日ずっと外。他の植物も外に出しますかねー。
しかしPCがまた時々うまく反応しません。巡回等、遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします(^_^;)
閑話休題
今年は奈良に行こうと思って考えていたのですが妹君たちから思わぬお誘いがありまして...
庭のブルーベリーの枝が雪で折れてしまったので100均で「挿し木の土」を買おうと思ってでかけました(笑)
しかし、行ったところには挿し木の土はなく。
その代わりというかなんというか「エアプランツ」が入荷してました\(^o^)/
が、ラインナップがイマイチ。
欲しいなあ、補充したいなあと思っている奴が1...
時々、秘書たちとメールのやり取りをします。
先日は第二秘書(息子)からメールが来まして「朝起きるとホトトギスの声がして風情がある」なんて書いてきました。
あらまあ、ホトトギスの声がするとはステキ。
と、思ったのですが第二秘書が鳥の声にそんなに詳しかったかなあと思って「テッペンカケタカ」ってタイトルで...
|
|