2019名古屋と山口のたび(2日目の2
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2019/05/25 11:26:31
連日、朝の最低気温と午後の最高気温の差が20度以上の日が続いてます(^_^;)
今日も明日もあさっても、最高気温は30度越えなのに朝は10度近辺・・・orz
ずーーっと暑いのもいやだけどさーあんまり気温差が大きいのも自称300歳には堪えます。
今年も命の危険のある暑さの夏なのかなあ。カンベンしてーー...
連日、朝の最低気温と午後の最高気温の差が20度以上の日が続いてます(^_^;)
今日も明日もあさっても、最高気温は30度越えなのに朝は10度近辺・・・orz
ずーーっと暑いのもいやだけどさーあんまり気温差が大きいのも自称300歳には堪えます。
今年も命の危険のある暑さの夏なのかなあ。カンベンしてーー...
昨日ブログに書いたシクラメン、植え替えをしましたー。
つぼみが咲きそうなやつ(2年目の)を別の植木鉢に単独で植えて、他の大量発生のやつが種をまいたときには予想もつかないほどギッチリになっちゃってるものですから、ついでに(^_^;)
だいたい、こんなに発芽率がいいなんて思ってなかったし。
こういう作...
3年位前にいただいたシクラメン、種ができたので冗談半分で撒いてみたらなんと芽が出てきて、ただいま2年がたとうとしてます。
次の年も種ができまして、そのときはかなり大量に種ができたので、これも撒いてみました。
親株は種を作りすぎたか枯れてしまいましたが実生のシクラメンが大量発芽(笑)
最初に芽を出した...
昨日は出かけるときは雨。
午後から晴れるのは分かっていましたが長靴を履いて大きい傘を持って行きました。
これって、どっかで傘を忘れるパターンだよなー(^_^;)
折りたたみにすれば忘れる可能性は低くなる。それも分かっていたのですが、折りたたみの傘ではちょっと不安な感じの降り方だったので止むを得ず。
...
なんか喉が痛いですー(^_^;)
風邪の引きはじめなのかなあ。とりあえず龍角散飲んでおきます。
暑いと思って薄着してたせいかなー。
一枚増やすと暑くて汗かいたり、脱ぐと冷えたり。
みなさんも、気をつけてくださいねー♪
閑話休題
もぉ時刻は8時過ぎでしたかねー。私にしては、極めて遅い夕飯の時間です。
...
|
|