今日は休み
久しぶりに予定を入れない休みでした。。
朝は起き上がらずに昼までお布団に入ってました。
その後は近所にもみじ饅頭の工場が
できて、カフェが併設されているので
歩いて散歩がてらに行ってきました。
ハンバーガーセットを頼みましたが
和牛のお肉にトマト、レタス、
揚げたての皮つきフライドポ...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
今日は休み
久しぶりに予定を入れない休みでした。。
朝は起き上がらずに昼までお布団に入ってました。
その後は近所にもみじ饅頭の工場が
できて、カフェが併設されているので
歩いて散歩がてらに行ってきました。
ハンバーガーセットを頼みましたが
和牛のお肉にトマト、レタス、
揚げたての皮つきフライドポ...
春頃に書いたブログに
プールに選手コースに入ったばかりの
小学生4年生くらいの男の子がいました。
その子は選手コースに上がったばかりの頃は
全くついていけず、プールサイドに座っていることも
ありました。
それから半年過ぎた最近は
自分たちよりも早く、泳いでいます。
体つきも大きくなったと思います...
今日は仕事
毎日の日課は店舗へ行って
接遇研修をすることです。
今日行った店舗は明るく元気なメンバーが多い
笑顔の練習をしなくても
自然に出てくるくらいな人が多い。
一番はみんな仲が良い。
話をするとつっこんでくる。
その返しがうまい。
だから笑顔があふれる研修。
その笑顔が自然に出てくると良...
今日、会社で話をしていると
最近の若い人(そう言うともう年寄かも・・・)は
軽自動車のガソリンは軽油を入れると
思っているらしい。
単純に軽が同じだけで
専用のオイルと勘違いしたらしいです。
信じられないなぁ~と
思うことでも今は普通に反応されることもある。
笑い話だけど本気にされることもある。
...
今日は休み
土曜日の休みは本当に珍しいです。
今年亡くなった祖母が書いていた写経を
安芸の宮島にある大聖院というところへ
持って行きました。
大聖院は正月に言って以来でしたので
久しぶりです。
秋の紅葉がきれいでもみじが赤や黄色、緑と
華やかです。
その近くの公園はすごい人。
秋の紅葉を写真におさ...
|
|