クリスマスツリー作りました。
- カテゴリ: 30代以上
- 2018/12/03 22:02:11
昨日、いつも通っているホームセンターの
ワークショップで
「クリスマスツリー作りをしました」
生のもみの木を使って
フラワーアレンジメントのように
発泡スチロールに刺していき
ツリーを作ります。
それにドライフルーツや木の実を
飾ってナチュラルなクリスマスツリーです。
水をあげても年内はもちます...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
昨日、いつも通っているホームセンターの
ワークショップで
「クリスマスツリー作りをしました」
生のもみの木を使って
フラワーアレンジメントのように
発泡スチロールに刺していき
ツリーを作ります。
それにドライフルーツや木の実を
飾ってナチュラルなクリスマスツリーです。
水をあげても年内はもちます...
今日は休み
カラーコーディネーター3級の試験日でした。
実は1か月前にハーバリウムを作成の際
色のコントラストを考えると
もっと良い作品ができるかもしれないと思い
本屋さんで急遽調べて受験することにしました。
すべてマークシートで2時間の試験です。
開始から30分で退席可能で
45分で退席。
...
今日は仕事
土曜日は恒例、7時間の研修日
接遇研修を2時間と
レジ研修5時間
ハードな日です。
今日から上司の女性が産休に入ったため
レジ系統の問い合わせがすべて
自分に来るようになり
メールを読むのも大変。
読む余裕がなかった。
さてレジ研修中にレジの自動釣銭機が
動かなくなりお札が出ない。
...
今日は休み
親戚の車屋さんで冬用タイヤへ
交換してもらいました。
2週間前に連絡しておいたのですが
今の車は今年の4月に購入しました。
中古車でしたが程度が良く
冬用のタイヤもついてました。
ただしタイヤをよく見てもらうと
購入後5年経過していたこともあり
交換時期に近いと言われ
今回新しいものを...
今日は休み
ハーバリウムを習った先生から
「フラワーキャンドル」の資格も取らないかと
声をかけて頂いておりました。
スケジュールがなかなか合わず
本日休みだったので
資格取得へ行ってきました。
大きなもの(紙コップ位)と
LEDのろうそくを入れて飾るミニサイズと
2種類が試験科目
バランスよく花...
|
|