2019名古屋と山口のたび(3日目の14
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2019/07/12 11:01:29
天気の悪い日が続いてますねー。できたら2日に1回くらいは晴れて欲しいかな。
気温が余りあがらないせいか、カエルの声もあんまり聞えないような気がします。
ツバメが電線に何羽も止まって,さえずっているけど少しくらいの雨なら平気なのかな。
そういえば、我が家のネコのみーちゃんはどこかに出かけていたらしくて...
天気の悪い日が続いてますねー。できたら2日に1回くらいは晴れて欲しいかな。
気温が余りあがらないせいか、カエルの声もあんまり聞えないような気がします。
ツバメが電線に何羽も止まって,さえずっているけど少しくらいの雨なら平気なのかな。
そういえば、我が家のネコのみーちゃんはどこかに出かけていたらしくて...
セキの風邪はだいぶ治ってきたようです。
免疫系がちゃんと働いて、外部からの侵入者を排出している感じになってきたようで(笑)
あとちょっとで治るんだろうなー。がんばれ、私の体♪
閑話休題
お抹茶をいただいたあと、「お白湯」をもらう。これは特に料金はかかりませんし、口がサッパリします。
お抹茶飲んだあと...
最近、ジャガイモで中毒する記事をちょいちょい見かけます。
だいたい小学校などで栽培したものを茹でて食べたケースのようなのですけど。
ジャガイモは日に当たって緑になった部分に「ソラニン」という成分ができることがあります。
他にもジャガイモの芽にあたる部分にも有毒成分が多い。
記事を読む限り、新じゃがの...
ふふふふふふ・・・
いやぁ、ワンピースの最新刊っっ。盛り上がりますねぇ♪
小紫ちゃんのタンカのステキなことっっ。あ゛ーー、あんなふうにタンカを切ってみたいっっ\(^o^)/
何回読み返すことになりますかねぇ。買ってから、すでに5.6回は読んでます(笑)
あー、はやく次の94巻が読みたいっっ
閑話休題...
昨日は七夕。お星様に願い事をしましたか?(笑)
わたしはコンビニの七夕飾りに書いてきました♪
しかし7/7というのは「曇りの特異日」。毎年書いてるような気がするけど・・・
昨日は起きたときは雨。そのあと日が当って晴れてきて、夜はしっかり曇る。
さすが「曇りの特異日」。昼間がどんなにいい天気でも夜は「...
|
|