僕は40歳で会社を辞めて
マナー講師として
独立をする。
これを36くらいから考えて資格取得を
進めてまいりました。
実際に動き出そうと思います。
今の会社は契約社員として
年間の契約で研修依頼は可能だそうです。
一定の給料は可能。
それプラス、自分で営業をして
研修を行っていく。
こんなこと...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
僕は40歳で会社を辞めて
マナー講師として
独立をする。
これを36くらいから考えて資格取得を
進めてまいりました。
実際に動き出そうと思います。
今の会社は契約社員として
年間の契約で研修依頼は可能だそうです。
一定の給料は可能。
それプラス、自分で営業をして
研修を行っていく。
こんなこと...
最近、うちの食卓に
酸っぱいサラダがよく出てきます。
親が定年退職をして
料理にハマっており
本やクックパッドを見ながら
いろいろ作ってくれます。
その中で、大阪駅のディーンアンドデルーカで
食べたドライカレーがすごくおいしくて
そのトッピングに
赤キャベツのマリネ、シーチキン入りのポテトサラダ
...
今日は休み
定期通院の日
広島駅前へ行きました。
その際、よくマクドナルドで昼を食べるのですが
注文した際にチラシをもらいました。
「21日~25日までホットコーヒーSサイズ無料」
そうコーヒー無料だったのです。
チラシがなくても大丈夫のようで
食後に無料でもらいました。
豆を変えたらしく
お...
今日は仕事
会社の社用車が今日から
立体駐車場へ移動へなりました。
元々、自分の車は立体駐車場に入れていますが
バックで入れます。
10年前はすごく苦戦してぶつけたこともありました。
今は一発で入れることができます。
さてその会社の立体駐車場は
大通りに面したところにあり
人が多く通っている。
...
今日は休み
連休は嫌いです。なので予定を入れて朝から出かけました。
次の資格取得の説明会へ参加
国家試験なので1年がかり
難しそうなことと、費用が掛かること
専門学校へ登校が10回あること
悩みます。
日曜日が全部勉強の日になりそう。
もう少し考えてから申し込みですね。
さて表題ですが
「お年玉付...
|
|