Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



tosituki

私の場合は、主婦業そして、パートタイマーくらいに

派遣の仕事で働けること。
こんなことを望んでいます。
普段は専業主婦。
そしてたまに仕事があるときは、派遣の仕事に参加させてもらって、時給を稼ぐ。
そういうのでいいと思う。
仕事ないときは、基本の専業主婦をやる。それでいいと思う。
今は風邪をひいているから、主婦業に専念。

>> 続きを読む


今の私は戦う戦士としての役割はできていない。

なんて、大げさだけど、「戦うぞ」みたいな気分はなくて、
なんとか風邪が早く治ってほしいという感じで、逃げています。
こんな感じで逃げ続けると、仕事が来なくなってしまうのではないかと、不安ですが…
しかたない。
今は家の中で、掃除、洗濯、ご飯の用意に専念するしかない。
風邪治って、いつも...

>> 続きを読む


時がたてば、又風向きも変わると思う。

風向きも変わるし、自分の風邪も治ると思う。
敵に見えていた人たちも、そのように見えなくなるかもしれないです。
全ては具合が悪いときは、変な風に聞こえるのかもしれないし。
時がったって見ないとわからないこともあるのです。
風邪をひいていない元気な体。
そしてその時に、スマホに来た仕事の案内。
ぜんぜん...

>> 続きを読む


今日スーパーに買い物に行ったときの事

「あなたには無理」
何処からかそんな言葉が聞こえてきた。
日本語の悪いところは主語がない。
いったい誰に何が無理なのだろう?
気になってしょうがない。
まあ、いいか。
無理なものはやらない方が良いかもしれないし。ほっておこう。
若しかしたら、私には毎日、健やかで穏やかなにしか来ないようになるのかもし...

>> 続きを読む


【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

暑い日々
冷房室で
風邪をひく





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.