エフェクト・オブ・天気の子(18
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2019/09/03 11:15:14
晴れると暑いですねー(^_^;)
でも体温を越えるような暑さは、もうないでしょう。明日はまた天気が悪くなるようなので、気温は低目かなー?
ということで、今日は布団を干したりシーツの洗濯をしたり。
朝から汗をかきました(笑)
閑話休題
ここはお水が2種類あります。「常温」と「冷水」。
さすが無印という...
晴れると暑いですねー(^_^;)
でも体温を越えるような暑さは、もうないでしょう。明日はまた天気が悪くなるようなので、気温は低目かなー?
ということで、今日は布団を干したりシーツの洗濯をしたり。
朝から汗をかきました(笑)
閑話休題
ここはお水が2種類あります。「常温」と「冷水」。
さすが無印という...
モスの日に貰ったヒマワリの種が育って花が咲きました(笑)
どれくらい大きく育つのか分からなかったのでちょっとドキドキしてましたが、膝くらいの高さで花が咲いてヤレヤレです。
ヒマワリって大きく育つと後が大変。
倒れるというのもありますけど、それよりは茎がすごく硬いんですよねー、ヒマワリ。
木ですか?っ...
ここのところ涼しくなったからでしょうか食虫植物のムシトリスミレのツボミが出てきました。
冬が終わって暖かくなってきた頃にも咲くのですが暑い夏が終わって涼しくなった頃にも咲きます。
これは種類によっても違うでしょうしわが家の環境では、そんなかんじってことで(笑)
ムシトリスミレの名前を聞いて欲しいなあ...
昨夜は「バルス」祭りでしたね(笑)
私にとって非常に思い出深い作品、ということもあるのですが、何度見てもワクワクドキドキするお話ですよねー♪
ラピュタが作られる4.5年前くらいですかねー宮崎さんの出した色んな構想の詰った本がありましてそこに「オーニソプター」というのが描かれてたのです。
「これのアニ...
ここ数日、図書館サイトの「カーリル」というところでアップしている本のレシピに「いいね」が複数増加。
普段は、1つ増えるのが関の山なんですが(^_^;)
「おしりたんてい」のレシピのせいですかねー。それにしても、最近アップしたレシピでもないのに・・・。
なにはともあれ、ありがたいことです♪
閑話休題
...
|
|