「最近、スマフォのGeminiが鬱陶しい」
- カテゴリ: パソコン/インターネット
- 2026/06/16 15:12:51
たまに、どっかになんかしたときに、Geminiが呼び出されるようになった(ようだ)
あたは、AIを使うときには、明示的にCopilotを使うんで、勝手に出てくるGeminiは、邪魔でして。Geminiを使いたいときには、ちゃんとGeminiのアイコンをタップするから、それ以外の時には黙ってて。
たまに、書くかもです。
注意:このブログは,「全体をニコッとタウン外に公開する」に,設定しています.
コメントを,ニコッとタウン外に見せたくない方は,必要であれば一度ログアウトして当ブログの表示を確認の上,
公開したくない方は,コメントを控えていただきますようお願いします.
(一度,公開した投稿は,検索サイトなどに記録/キャッシュされる恐れが有るので気を付けてください)
たまに、どっかになんかしたときに、Geminiが呼び出されるようになった(ようだ)
あたは、AIを使うときには、明示的にCopilotを使うんで、勝手に出てくるGeminiは、邪魔でして。Geminiを使いたいときには、ちゃんとGeminiのアイコンをタップするから、それ以外の時には黙ってて。
昼間の寝落ちが、本岷として扱われた→ https://atatae.jp/binary/c6614/Screenshot_20260614-183624.png
詳しくは画像を見て。スマフォで文字入力するだけでノイローゼになるんで。この辺で。
さて,PCから改めて.
ファーウェーの,ウェア...
とある,ようつべ動画を,GPD Pocket3(あたが持ってる中では最速)で,見てるときに,どうしても,480pで頭打ちに成ってしまってて.
ふと気づいた.「スマフォなら,1080p行けるんでね?」
...行けたわ(苦笑)6年前の機種とは思えん.
しかも,帯域制限中でだよ.(2回線で合計3Mbps)...
スマフォ用の導電スタイラスを見つけたんで,GPD Pocket3 と,ペイントだけで描いてみました.
気持ち的には,前回の顔の絵→
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=215563&aid=75567961の続きに成ります.
今回は...
主に1)表示が時系列でなく順不同なので,探し当てるだけで,見つかれば運がいい方で,かきこを見つけきれないこともある.
2)接続に,スパムの温床である,WhatsAppアプリが必須である.
主に前述の理由のため,facebookは,今までのかきこの内容の維持だけのみにして,放置することにしました.
ニ...
|
|