ご当地グルメについて日記を書こう♪
- カテゴリ: ごほうびウォーカーコラボ
- 2020/01/05 21:40:41
お正月のお節に黒豆をたべますが黒豆を使ったご当地グルメがあります。フェイジョアーダというブラジルの料理です。食べたことないのですがブラジルではとってもポピュラーな料理だそうで国民的料理といってもいいらしいです。
もっとも黒い豆は黒い豆でもお節の黒豆とは違う種類でこれにソーセージとか豚のいろんな部位な...
what's new
お正月のお節に黒豆をたべますが黒豆を使ったご当地グルメがあります。フェイジョアーダというブラジルの料理です。食べたことないのですがブラジルではとってもポピュラーな料理だそうで国民的料理といってもいいらしいです。
もっとも黒い豆は黒い豆でもお節の黒豆とは違う種類でこれにソーセージとか豚のいろんな部位な...
この夏は、偶然に見れた花火大会がありました。遠かったので小さくですが、よく見えて何より人がほとんどいないのがよかったです。母とふたりでのんびり見物できました。
花火といえばアニメ映画の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」をテレビでやってました。このアニメは以前に岩井俊二監督が作った同じタ...
Eテレの「ららら♪クラシック」でラフマニノフの交響曲第二番を取り上げていました。祖国ロシアへの望郷の思いがこめられているということですが、極めつけが第三楽章に出てくる切ないメロディーです。
https://www.youtube.com/watch?v=9CU4OeoqVFA
冒頭に出てくるのが「美...
ガチャピン、ムックがゲームのスペシャルサポーターですか
フジゲームって、フジテレビのグループ会社なんですね
「プレカトゥス」は「祈った」というような意味らしく
両天秤にかける恋愛ものではないですよ ( *´艸`)
南半球は夏ですねリオのカーニバルをやってましたきょうまでかなニコのサンバアイテム羽根飾りとドラムも買おうかなと思ってて忘れちゃいました
https://www.youtube.com/watch?v=wc2BHPSvj3Q