Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ゆきみん

「大暑」

今日は、二十四節気の「大暑」
梅雨明けの時季で、夏の土用もこの頃。いよいよ本格的な夏の到来です。大暑って文字を見ているだけで汗が噴出してきそうな名前ですね。最も暑い頃という意味ですが、実際の暑さのピークはもう少し後になります。by日本の暦

今日は・・・早朝のうちは、あやしい空でウォーキング中も雨に...

>> 続きを読む


ピンク♪

ピンク出ました♪(^_-)-☆
さて・・・昨日の尋常でない暑さ・・・我が家は猛暑手前でしたが、富山市は猛暑越えで日本一になってたそう。ランキングの上位も富山県内各地で占めてたそうです。やっぱりか。(;^ω^)
夜も寝苦しかった・・・窓全開で二階の寝室の室温が、30℃ありましたから。
今日...

>> 続きを読む


少ない・・・

最低数値でした・・・(;^ω^)
さて、今日はものすごく暑い。(;^ω^)このなんともお風呂場のような空気感は、フェーン現象かと。晴れ間も出てますから。
最高気温32℃くらいか。扇風機つけてても・・・暑いわ。
選挙は、いつもの日曜市のスーパー行く前に夫と投票してきました。一応...

>> 続きを読む


汗、汗、汗・・・

今日は、曇り時々雨・・・と言っても傘なしでもいいくらいが多いか。(;^ω^)
そして・・・なんとも空気が息苦しい・・・蒸し暑くて
最高気温28℃くらいだけど、湿度が高い
ちょっと動くだけで・・・汗たらたら

自転車でドラッグストアとスーパーに買い物行きましたが、行くたびに
汗でTシャツが...

>> 続きを読む


ピンクや♪

おっ、ピンク出ました♪( *´艸`)多くはないけど・・・一応うれしい♪
さて・・・畑にトマト植えてなかったので・・・今日は、ニコみせのイベントメニュー作れない。(;^ω^)残念。
今日は・・・朝はくもりたまに霧雨でウォーキングには、行ってきました。その後、10時すぎくらいに本...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.