今日は山口県の岩国へ
「アンガーマネジメント」の勉強会へ
参加してきました。
大人の部と子どもの部の開催もあり
僕は子どもの部のお手伝いをしました。
怒りのコントロール方法を
子どもさんへ伝え、
どうしたらお友達と仲良くやっていけるかを
1時間で講習会の補助をしました。
子どもさんでも3歳から小...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
今日は山口県の岩国へ
「アンガーマネジメント」の勉強会へ
参加してきました。
大人の部と子どもの部の開催もあり
僕は子どもの部のお手伝いをしました。
怒りのコントロール方法を
子どもさんへ伝え、
どうしたらお友達と仲良くやっていけるかを
1時間で講習会の補助をしました。
子どもさんでも3歳から小...
派遣講師の会社から
見学のお知らせが来たのですが
携帯メールに連絡がきました。
(S!メール)
返信をしたのですが
返事が来ない。
よく考えてみると文字数が多いと
返信ができないのかもしれない。
おかしいと思い
21時半でしたがその会社へ電話をし
確認してみるとやはり届いていない。
なので(E...
今日は広島駅周辺に用事があり
お出かけしました。
その帰りに歩いて
比治山神社へ行ってきました。
この神社の御朱印は
カープのデザインのものがあると
聞いたことがあったので
一度行ってみたいと思ってました。
行ってみると平日なのに神主さんがいらっしゃって
お賽銭を入れてお祈りすると
白い紙で頭の...
今日はお昼に友達が経営している
ベーグル店へ行ってきました。
そのお店の
カマンベールチーズとブラックペッパーの
ベーグルがおいしくて
食べたくなり行きました。
12時オープンで
12時半に行ったのですが
全品完売。
が~ん
広島の情報誌に掲載されたようで
オープン前から行列で
開店と同時に売...
今日は休み
近所のホームセンターで
ワークショップを開催されている中で
生花を使ったスワッグ作り教室へ行ってきました。
このホームセンターには何度も通ってましたが
今年に入って初。
なかなか忙しくて行けなかったことと
作りたかったものがなかったからです。
今回は「春のお花を使うこと」と
スワッグ...
|
|