勉強会に参加 その3
- カテゴリ: 日記
- 2019/03/26 22:17:15
今日は5月からお世話になる
派遣講師の会社の研修見学へ行ってきました。
2回目です。
今回は「リーダーシップ研修」
組織の中で新しくリーダーになった
若い方を対象にした内容でした。
4名の女性の参加でしたが
皆さん熱心。
活発な意見が飛び交いました。
特に20代の新人に対する指導方法と
自分より...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
今日は5月からお世話になる
派遣講師の会社の研修見学へ行ってきました。
2回目です。
今回は「リーダーシップ研修」
組織の中で新しくリーダーになった
若い方を対象にした内容でした。
4名の女性の参加でしたが
皆さん熱心。
活発な意見が飛び交いました。
特に20代の新人に対する指導方法と
自分より...
今、テレビで「大奥」やってます。
僕はこのドラマ好きです。
連続ドラマの時見てましたが
女性の戦いがすごいです。
丁寧な言葉使いの中に
本心が潜んでいると思うと怖いです。
今の仕事で経験したことですが
昔会社のコールセンターの担当をしたことが
ありました。
その時、男性のお客様からお叱りの言葉を
...
今日は仕事
会社の新人さん研修7時間の日
本当は土曜日開催ですが
店のオープンと重なったため
日曜日へ変更。
今の季節は採用される方が多い時
1週間研修をお休みすると
すごく人が多くなってしまう。
なので日曜日に開催をしました。
23人の予定でしたが
ドタキャンが5人
少し多いですね。
まぁしょ...
今日は仕事
今の会社(スーパーマーケット)の
新しいお店がオープンしました。
それでレジの人がいないからと
レジ応援の依頼がきました。
ただし時間は17時30分~21時
夜間の担当者がいないらしく
午前中は本部で事務仕事
午後は明日の研修の準備
その後だったのであまり時間はありませんでした。
制...
今日は5月から契約をする
派遣講師の会社から
研修の見学の連絡が入りましたので
行ってきました。
今回のテーマは「メンター研修」
現在会社ではメンター制度と言って
入社1年目の新入社員に対して
20代、30代の社員が
仕事の悩みなどを相談できる制度を
使っている企業が多いです。
その先輩社員のこ...
|
|