Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



☆ごま日記☆

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

勉強会に参加 その3

今日は5月からお世話になる
派遣講師の会社の研修見学へ行ってきました。
2回目です。

今回は「リーダーシップ研修」
組織の中で新しくリーダーになった
若い方を対象にした内容でした。
4名の女性の参加でしたが
皆さん熱心。
活発な意見が飛び交いました。

特に20代の新人に対する指導方法と
自分より...

>> 続きを読む


おおおおく

今、テレビで「大奥」やってます。
僕はこのドラマ好きです。
連続ドラマの時見てましたが
女性の戦いがすごいです。
丁寧な言葉使いの中に
本心が潜んでいると思うと怖いです。

今の仕事で経験したことですが
昔会社のコールセンターの担当をしたことが
ありました。
その時、男性のお客様からお叱りの言葉を
...

>> 続きを読む


日曜日のお仕事

今日は仕事
会社の新人さん研修7時間の日
本当は土曜日開催ですが
店のオープンと重なったため
日曜日へ変更。

今の季節は採用される方が多い時
1週間研修をお休みすると
すごく人が多くなってしまう。
なので日曜日に開催をしました。

23人の予定でしたが
ドタキャンが5人
少し多いですね。
まぁしょ...

>> 続きを読む


最後のレジ応援

今日は仕事
今の会社(スーパーマーケット)の
新しいお店がオープンしました。
それでレジの人がいないからと
レジ応援の依頼がきました。

ただし時間は17時30分~21時
夜間の担当者がいないらしく
午前中は本部で事務仕事
午後は明日の研修の準備
その後だったのであまり時間はありませんでした。

制...

>> 続きを読む


勉強会に参加 その2

今日は5月から契約をする
派遣講師の会社から
研修の見学の連絡が入りましたので
行ってきました。

今回のテーマは「メンター研修」
現在会社ではメンター制度と言って
入社1年目の新入社員に対して
20代、30代の社員が
仕事の悩みなどを相談できる制度を
使っている企業が多いです。

その先輩社員のこ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.