最近、2つ年下の男性の友達ができました。
その人とはSNSを通じて知り合ったのですが
お堅い仕事についている方で既婚者
子どもさんは中学2年生の娘さんがいるらしい。
何度か会って食事をしたりするのですが
すごく寂しがり屋な人。
どうも家庭でうまくいっていないらしく
奥様と会話がなく、伝達はLINE...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
最近、2つ年下の男性の友達ができました。
その人とはSNSを通じて知り合ったのですが
お堅い仕事についている方で既婚者
子どもさんは中学2年生の娘さんがいるらしい。
何度か会って食事をしたりするのですが
すごく寂しがり屋な人。
どうも家庭でうまくいっていないらしく
奥様と会話がなく、伝達はLINE...
今日は休み(代休)
日曜日に研修の仕事が入ったので
急遽休みになりました。
昼間はベランダでガーデニング
多肉植物とサボテンの手入れ
花の仕事が入ることが多く、準備が必要
そしてインスタにアップすると反応があり
仕事が入ってきます。
今日もひとつ仕事が入りました。
6月1日、2日広島市民球場跡地の...
今日は休み(有給消化)
朝から山口県岩国市の錦帯橋へ
桜を見に行ってきました。
テレビのニュースで見て
ちょうど満開だったので
親と一緒にJRとバスに乗って行きました。
途中、宮島口駅では外国の方を中心に
たくさんの方が下車。
宮島も桜がすごいんですよ。
錦帯橋も道路が大渋滞とバスは満車
途中の...
今日は休み(有給中)
いつもお世話になっているハーバリウムの先生に
アロマワックスの資格を取得しました。
今回は
アロマワックスバー
アロマワックスカップ
2種類を作るものです。
ロウを使用して花を飾り
アロマオイルを入れて固めます。
壁に飾ることもできますし
置いておくこともできます。
オシャ...
今日は仕事
2019年度の新入社員研修をしました。
6時間半の研修です。
ビジネスマナーを中心に
プログラムを組んで行いました。
午前中は
SWAT分析と言って自己診断をしてもらい
それに基づいて自己紹介をする。
(自分の強み・弱みを知ろう)
コミュニケーションの必要性
・第一印象の大切さ
午...
|
|