ごま♪ 開業届を出す。
- カテゴリ: 30代以上
- 2019/04/17 17:20:11
今日は休み
朝は早めに起きて最寄りの税務署へ行き
個人で仕事をするための「開業届け」を
提出しました。
昨日のうちに税理士さんに記入の仕方を習い
持っていくだけでした。
すぐに対応いただきました。
令和元年5月1日に設立します。
開業届けは早いうちに提出をしても
問題ないそうです。
そのかわり...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
今日は休み
朝は早めに起きて最寄りの税務署へ行き
個人で仕事をするための「開業届け」を
提出しました。
昨日のうちに税理士さんに記入の仕方を習い
持っていくだけでした。
すぐに対応いただきました。
令和元年5月1日に設立します。
開業届けは早いうちに提出をしても
問題ないそうです。
そのかわり...
今日は休み(有給消化)
広島県の起業支援センターへ行き
税理士さんと今後のお金関係の打ち合わせ
開業届を明日出すので
届けの書き方を習いました。
5月1日から個人事業主としてスタートします。
さてその支援センターの担当者のおばちゃんと
仲良しになってしまい、
いろいろ相談をすると
広島県の施設でハ...
今日は休み(有給消化)
天気も良く、気温も高かったので
外を歩いてきました。
自宅の近くには広島市の造幣局があり
桜の通り抜けイベントが今日までだったので
親と一緒に行ってきました。
行くと人がいっぱい
みなさん写真を撮られてました。
肝心の桜は八重桜が中心で
種類も多く、ピンクや白、緑の花があ...
昨日の夜は広島は雨が降りました。
夜にドライブへ行くのが好きなので
その後で自宅マンションの駐車場で
雨で流れているところを雑巾でこすって
車の汚れを取りました。
黄砂の影響で汚れが目立っていたこと
白い車なので余計に目立つ
ガラスコーティングをしているので
洗剤で洗う必要はないので
雨で自然に濡...
今日は仕事
まだ正社員としてスーパーマーケット勤務
しております。
今のところ、金曜日と土曜日の出勤で
有給消化しております。
主な仕事として研修講師なのですが
5月15日付で正社員を退職するにあたり
今の会社から週2で来てもらえないかと
打診されました。
ただしパート契約で時給1200円
微妙・...
|
|