Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



☆ごま日記☆

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ネモフィラを見に行きました。

今日は広島県の北部、庄原まで
ネモフィラを見に行ってきました。
ニコタでもおなじみのネモフィラ
公園花壇一面、青
青いお花畑です。

今流行のインスタ映えするような景色です。
青い空と青い花畑と言いたいところでしたが
空は曇り空で気温も低く寒かったです。

でも人はいっぱい
たくさんの人が写真を撮り...

>> 続きを読む


今日は仕事

今日は仕事
土曜日は恒例の7時間研修の日
参加者は25名と多い
この時期は入社される方が多いので
忙しいですが、たくさん入ってくださることは
嬉しいです。
(その分辞める人も多い)

7時間しゃべりましたが
暑さもありクラクラ。
でも大丈夫です。
熱意をもって説明と練習しました。

そう思うと教える...

>> 続きを読む


母の日ギフト作り

今日は休み(有給消化)
来週、広島にあるアウトレットモールで
イベントがあるので
その準備をしました。
3Dハーバリウムと言って
容器を使用せずに固めることができるタイプの
ハーバリウムです。

そのサンプルと販売用アイテムを作りました。
販売用は普通のハーバリウムですが
リースハーバリウムと言って...

>> 続きを読む


銀行人が多い

今日は休み(有給消化)
給料日だったので
銀行へ行きましたが、ATMにすごい行列
窓口も人がいっぱい

そうかぁ~
ゴールデンウィーク前にお金の振り込みや
おろす人が多いようです。

僕は5月3日にワークショップがあるので
両替をしないといけなかったので
行きましたが時間が掛かりました。
しょうがな...

>> 続きを読む


ブリザーブドフラワー作りをしました。

今日は休み(有給消化)
朝は住んでいる地域の商工会へ
起業の挨拶へ行きました。
青年会の入会を勧められ、少し迷いましたが
初年度は入会を検討しようと思います。
商工会への入会と青年会への入会で18000円
結構お金かかります。
それに商工会議所の入会金も12000円
大きいなぁ~

人脈作りのために...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.