立腹と裁判所ランチとプリンアラモード♪(10
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2019/11/04 10:58:50
地区の「新そば祭り」に行ってきましたー♪
毎年、図書館のイベントとぶつかることが多くて行きたいなーと思っていても行けなかったので今年が初めて♪
ワンコインでそばが食べれます。
地元のそば粉で地元の人がせっせと打ってくれたソバ。地区の公民館でやっていたのですけど、調理室の中で大勢が忙しそうにしているの...
地区の「新そば祭り」に行ってきましたー♪
毎年、図書館のイベントとぶつかることが多くて行きたいなーと思っていても行けなかったので今年が初めて♪
ワンコインでそばが食べれます。
地元のそば粉で地元の人がせっせと打ってくれたソバ。地区の公民館でやっていたのですけど、調理室の中で大勢が忙しそうにしているの...
昨日は再び月桂樹の枝を切って「ほしい」と言ってくれた呉服屋さんに。
彼女と知り合ったのは図書館のイベントです。たまたま隣のブースで出店してたのがご縁で。
彼女とだったら一日ずっとしゃべっていられる(笑)
今年はイベントがないものですからちょっと用があってお店の近くに行ったときに立ち寄って、顔の広い彼...
いよいよストーブを解禁しました。
ヒーターやホットカーペットはすでにつけていましたが、そういうものはノーカウント(笑)
石油ストーブは毎年11月になってからの解禁です。
しかし今年は例年より暖かいかもしれない。まだ頑張れるとは思うんだけど、とりあえず「ストーブはじめました」♪
閑話休題
アパのフロン...
寒くなってきましたねー。
最近、簡単で美味しくて速くできる鍋を覚えました(笑)
それは「ねぎま鍋」♪
ネギとマグロがあればOK。マグロといっても刺身にするようなやつでなくてよろしい。筋が一杯はいってるような、切り落としの塊なんかが安く出ていたらそれを使いましょう。
鍋にだしを入れてネギを入れてあとは...
富士山で滑落したらしい方と思われる人が発見されたようですね。
閉山中に登山するような無謀な人を救助しに行く人たちもお疲れさまでした。このような無茶な登山者が減ることを心から祈りたいです。
山をナメたらあかんーー\(◎o◎)/!
こちらでも春と秋は、山菜やキノコ採りで出かけて行方不明というのはしょっち...
|
|