Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



Mt.かめ

立腹と裁判所ランチとプリンアラモード♪(15

ニコットのお友達から「星新一みたいなブログ」などという、過分のお褒めの言葉をいただき大変舞い上がっておりますヽ(^o^)丿ワッショイ
エブリスタで「本のかめや万年堂」として文章を書いておりますので、よろしかったらどうぞ♪
今も書き進めている話があるのですがどうも途中で行き詰ってしまって(^▽^;)
...

>> 続きを読む


立腹と裁判所ランチとプリンアラモード♪(14

昨日はゴッキーvsクモという、えげつない話ですみませんでしたー(笑)
どっちも嫌いっていう人が多いのをウッカリ・・・。
なにしろ長野の山奥って冷えるものですからゴッキーの姿を見ること自体がほとんどなくて。今年も遭遇したのは2.3回ですかねー。
それも名古屋の実家なら超素早くて叩くのも大変。下手に壁な...

>> 続きを読む


立腹と裁判所ランチとプリンアラモード♪(13

だんだん寒くなってきたので、寒さに弱い植物を家の中に入れないといけないものですから、昨日は少し植え替えをしてると、カエルが出てきてびっくり\(◎o◎)/!
という話を書こうと思ったのですけど今さっき、台所ですごいバトルを見ちゃって(笑)
我が家のあるあたり、ゴッキーさんはめったに出現しません。たまー...

>> 続きを読む


立腹と裁判所ランチとプリンアラモード♪(12

リンゴの季節になりました♪
廃棄率が少なくて、食べやすいという面倒くさがりの私でも速攻できる食べ方を紹介しましょう(笑)
それはなんと「輪切り」っっ。
リンゴの切り方としては常識を覆す切り方と私は思うのですが、知ってる人も多いですかねー?
もちろん皮ごと食べます。普通の切りかたよりもスライスしてある...

>> 続きを読む


立腹と裁判所ランチとプリンアラモード♪(11

何年か前にいただいた真っ赤なシクラメンが種を付けたのは一昨年と去年でしたかねー。だんだん記憶が(笑)
最初の年にできた種は6つか7つくらいで芽が出てきたのは4つ程度でした。
結局残ったのは1つでしたが。
その子は何と今年の夏に花が咲きまして。2年くらいで花が咲いちゃうもんなんですねー。
種から育てた...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.