プール早退しました。
- カテゴリ: 日記
- 2019/07/09 21:51:48
今日は仕事
新入社員2日目
パソコンの使い方と研修の準備の補助
午後は講師の先生へ挨拶と
講義の見学。
普通の接遇研修はおばさん先生
いかにもマナー講師の先生って言う感じの雰囲気で
白いスーツにミニスカート、
髪をアップにした感じ。
言ってはいけないけど
自分の方ができるかもしれないと感じてしまっ...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
今日は仕事
新入社員2日目
パソコンの使い方と研修の準備の補助
午後は講師の先生へ挨拶と
講義の見学。
普通の接遇研修はおばさん先生
いかにもマナー講師の先生って言う感じの雰囲気で
白いスーツにミニスカート、
髪をアップにした感じ。
言ってはいけないけど
自分の方ができるかもしれないと感じてしまっ...
今日は仕事
今日から転職をし、新しい職場
初日は朝礼でのあいさつを終えた後は
就業規則など座学研修の一日。
前の会社と進化しているところもあれば
前の会社の方が優れているところもある。
おもしろい。
特に個人情報取り扱いについては
すごく細かいし、規則も厳しい。
SNSもすごく言われました。
パソ...
今日は休み
最近仲の良い公務員のお友達と
洋服のセールへ行ってきました。
お昼に今日はおそばが食べたいと
リクエストをしていたのですが、
広島駅付近の川沿いにオシャレなお蕎麦屋さんが
あることを調べてくれていて
そのお店へ行ってみました。
注文したものは「板蕎麦」
ざるそばのことですが、
麺の太...
今日は仕事
前の会社の研修講師の日
7時間研修でした。
研修始まる前に入社の書類を預かるのですが
ある大人の人
書類に「保証人」記入がなかったです。
本人に保証人サインがないと
入社できないことを伝えたのですが
店長が良いからと・・・
いくら店長が良くても
保証できる人がいないと
トラブルがあっ...
今日は元の会社(スーパーマーケット)の出勤日。
金曜日は事務員として、土曜日は研修講師として
働いてます。
今日は事務の日だったので
出社するとびっくりぽん!
部下だった25歳の女性が12日で退職するらしい。
急遽言ってきたようです。
その子、自分とは相性が悪く
辞める前もあまり会話をしなかった...
|
|