今日は仕事
元の会社での研修講師の仕事
7時間研修でした。
そのうち5時間レジ研修でしたが
16歳の子が8人、43歳が一人と
若い子が多かったのですが
16時くらいから16歳の子たちは疲れて来て立っていられない。
座り込んでしまうありさま
そのためこまめに休憩を入れながら練習をしました。
自分や4...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
今日は仕事
元の会社での研修講師の仕事
7時間研修でした。
そのうち5時間レジ研修でしたが
16歳の子が8人、43歳が一人と
若い子が多かったのですが
16時くらいから16歳の子たちは疲れて来て立っていられない。
座り込んでしまうありさま
そのためこまめに休憩を入れながら練習をしました。
自分や4...
今日は仕事
ついに電話のアポイント取りに成功しました。
来週ある企業様に研修の紹介をします。
上司に同行してもらいます。
今月の目標:アポを1件取る
達成。
さて表題ですが
今日は新しい会社で歓迎会を開いてもらいました。
同じ部署の方と15名
焼き肉でした。
明るく親切な方が多いので助かりますし...
今日、お昼にニュースを見てびっくり
京都のアニメ会社で放火事件。
33人も被害者がいらっしゃると・・・
令和になってから
物騒な事件が多いような気がします。
先日も警察官が襲われて刺される事件や
寝ていた高校生が刺される
主婦が通り魔に刺される。
何だか日本は安全な国と言われてますが
そうとは...
今日は仕事
ついに営業のアポ取り
電話をかけることを始めました。
今までの会社で電話研修をしていたこともありますし
電話技能検定も持っているので大丈夫と思いきや
すごく緊張しました。
そして今までは受け身だったのに
今度は売らないといけません。
ましてや商品ではなく、研修をしませんかと
「必要な...
今日は仕事
初めて営業に同行しました。
上司の話し方や行動を見るのが目的。
どんな感じなのか。
とにかく相手の企業様の話を聞きだして
より良い提案をする。
現状の問題点を間然するためにはどうしたら良いかと
相手様と一緒に考えてベストな提案をする。
これは相当の傾聴力と話術が必要。
半年はかかるかも...
|
|