宿題・・・この言葉の響き自体がとても印象深く懐かしいです。
大昔 夏休みの宿題には手こずった記憶が強くて・・・
小さい頃は蟻の行列を見付けて辿って巣穴を見付け
蟻の行動範囲を調べた・・・カナ?うろ覚え
後は目覚まし時計、懐中電灯、オルゴール等壊れてしまったモノを
分解、組み立てていた様な?...
宿題・・・この言葉の響き自体がとても印象深く懐かしいです。
大昔 夏休みの宿題には手こずった記憶が強くて・・・
小さい頃は蟻の行列を見付けて辿って巣穴を見付け
蟻の行動範囲を調べた・・・カナ?うろ覚え
後は目覚まし時計、懐中電灯、オルゴール等壊れてしまったモノを
分解、組み立てていた様な?...
夏に限りませんがやはり旬のモノは食べたいですね。
夏の代表はスイカでキマリです。
果物系はモモも好きです。
後は野菜でゴーヤでチャンプル、ナスで田楽や煮びたし
カボチャで煮物、トマトでスープ等・・・
あら? 明日の献立が出来ましたね。
トマトがあるのでハンバーグと煮込んでみましょう!
...
一昨日からキャベツ尽くしの食事です。
マルっとズッシリと重い大きな食べでがありそうなキャベツが3つ。
一昨日から我が家に居座っています。 ・・・これを如何しろと?
重ねて昨日、見切り品の野菜炒め用のカット野菜が3袋・・・
お父様・・・計画的に買い物をして下さい。
いえ、買い物してくれるの...
これはもうゆっくり休む!これですよ。
お休み出来ない時は温いお風呂に入って
サッパリ系のお食事を軽くして
好きな音楽を聴いてリフレッシュ。
聴いている内にグ~グ~。 みたいな・・・?
特に夏と云うのであれば
日に焼けない様に! 肌をさらさない様にする。
同時に暑さ対策! 薄着を重ね着する様にする。
以上が重要です。
その上で好みな涼しげな色を考えたり?
ロンキャミに風通し良いポンチョ等を重ね着するのが多いかも…?
原チャリも乗るのでその時はサブリナ・ショ...