Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



☆ごま日記☆

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

i phone壊れて大変だった。

昨日の夜
i phoneのバックアップをしている途中で
パソコンの電源が落ちてしまい、
アップルマークが出たままで
画面が固まってしまった。

うんともすんとも動かない状況で
どうしようかと、夜中2時までいろいろやってみましたが
うまくいかず、あきらめて寝ました。

朝になっても固まったまま
昼頃に...

>> 続きを読む


実は初めてだった「つけ麺」

今日は仕事
お昼は上司に誘われて
「つけ麺」を食べに行きました。

広島のつけ麺は
辛いだし汁にラーメンの麺を
つけて食べるものです。
野菜やチャーシューがトッピングで
ついています。

僕は辛い物があまり得意ではないので
好んで食べていませんでした。
今日は辛さを3にして普通モードにしました。
大...

>> 続きを読む


イカのお刺身

昨日は元の会社の飲み会でした。
10年前、コールセンターの勤務を
2ヶ月ほどしていたことがあり
その時のメンバーに誘われました。

今でも仲良くしてもらえることがありがたいですね。

さて表題ですが
昨日の飲み会のメニューで
「イカ」が出てきました。
お刺身で姿造り
生きていたイカをその場でお刺身に...

>> 続きを読む


ニコタ10周年を迎えました。

本日、ニコッとタウン登録
10周年を迎えることができました。

皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

本当に10年は早いものですね。
ほぼ毎日ログインしてますが
こんなに続くとは思ってもいませんでした。

皆様がいたからこそこの10年
続けられたと思います。

今後とも宜しくお願い...

>> 続きを読む


熱中症になりました。

今日は朝から体がだるくて
動けなかったです。
申し訳ないけど会社をお休みしました。
自分で取ったアポイントもあったので
相手の会社へ事情を説明し、後日ご挨拶することにしました。

上司からは仕事が変わって1ヶ月と
慣れていないことと、暑さもあるので
無理せずに休んでくださいとのこと。
ありがたいです...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.