新春バタバタ初詣in名古屋&米原(2日目の17
- カテゴリ: レジャー/旅行
- 2020/02/10 09:07:08
今朝も冷え込みました。
長野の山奥の我が家、さほど新しくないものですから風呂場の窓が凍り付いて動かなくなります。
まあその程度なら別に問題はないかな。蛇口がちゃんと機能すれば(笑)
こういう日が続くと蛇口が回っても水が出てこない。そういうのが困る。一応、ちゃんと通電して凍らないようにはしてあるんです...
今朝も冷え込みました。
長野の山奥の我が家、さほど新しくないものですから風呂場の窓が凍り付いて動かなくなります。
まあその程度なら別に問題はないかな。蛇口がちゃんと機能すれば(笑)
こういう日が続くと蛇口が回っても水が出てこない。そういうのが困る。一応、ちゃんと通電して凍らないようにはしてあるんです...
北海道ではなんとマイナス36度\(◎o◎)/!
いやー、すごいですねー。うちのあたりでは、せいぜいマイナス10度ですよ(笑)
マイナス25度を下回ると生きている木がパーンと裂けるらしいです。細胞内の水分が凍るせい?その辺、詳しくないのでわかりませんけど(^▽^;)
ただこちらも朝は普通の冷え込みでし...
マスクが世界的に不足らしい。
何が一番問題かというと医療従事者のマスクですね。彼らのマスクは最優先で供給してもらわないと(^▽^;)
もちろん一般人もマスクは必要ですが医療従事者がダウンしては、ひたすら病人が増えて死亡者が増えるのは当然予測できる範囲内ですからねー。
他の病気にかかったとしても、医療...
冷え込みましたねー(^▽^;)
長野の山奥、この冬は結露が凍らないと思ってましたがさすがにマイナス10度、窓が凍りましたっっ。
風呂場の窓も開かないです。うん、よくあることですけどね。ふつうの冬は(笑)
窓の結露が凍ってカーテンが張り付く、風呂場の窓が開かない、ほぼデフォ。
しかしそれがちっともなか...
今日は冷え込みました。が、明日はもっと寒いマイナス10度予想(笑)
やっぱりいくら暖かい冬といえども1回はマイナス10度があるらしい。
さきほど外に出たら手が凍り付くような寒さで「あー、いつもの冬の感覚だなー」と。
なにしろ風が強いので気温よりも体感温度がうんと低く感じます。家の中にいても風の音がす...
|
|