今日は朝、普通通りに起き上がることが
できました。
軽くパンを食べて
親が近所のショッピングモールへ
消費税増税前の買い物へ行くというので
ついていきました。
雑貨物を買う人が多く
レジは混雑。
やはり皆さんまとめ買いするんですね。
夕食は食欲がない自分に対して好物の
「マカロニグラタン」にして...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
今日は朝、普通通りに起き上がることが
できました。
軽くパンを食べて
親が近所のショッピングモールへ
消費税増税前の買い物へ行くというので
ついていきました。
雑貨物を買う人が多く
レジは混雑。
やはり皆さんまとめ買いするんですね。
夕食は食欲がない自分に対して好物の
「マカロニグラタン」にして...
昨日から休職しております。
昨日は病院へ行きましたが、
今日は朝、普通通りに起きることができたところ
までよかったです。
ご飯を食べて、さて天気も良いから散歩でもと
準備しようと思ったところ、
どうも気分がさえないので
そのまま横になってしまいました。
結局、夕方までダラダラ。
読書もしたくないし...
7月に転職をしてから
どうも体の調子もいまいちでした。
上司から求められているものについていこうと
一生懸命でしたが、先週から身体への異変もあり
本日、病院へ行ったところ
「過度のストレスによる鬱状態」との診断
おかしいとは思いました。
この3連休で15時間も寝てる状況で
病院で聞いてみると
あま...
今日は三連休最終日
この2日間は体調不良でベッドに横になっていましたが
今日は明日の仕事のことも考え、
朝は9時には起きてお散歩へ行きました。
ひとつは銀行に予定があり、iDeCoの打ち合わせ。
その後は30分程度近所を散歩。
(ごま散歩)
神社や山、海を見て新鮮な空気をしっかり吸って
太陽の光を...
最近、仕事の中で良く出てくる言葉
「レジリエンス」
意味は
レジリエンスとは、「回復力」「復元力」または「弾力性」とも訳され、ストレスと言った外的な刺激に対する柔軟性を表す言葉です。ストレス社会と言われる現代において、レジリエンスは心身ともに健康を保ち、仕事で成果を出すために必要な要素として注目さ...
|
|