花材問屋へ行ってきました。
- カテゴリ: 日記
- 2019/10/17 22:05:42
今日は体調不良でした。
お昼まで寝てましたが
どうしてもハーバリウムを作るのに
花材が必要で
習った先生に聞いたところ近所の花市場の中に
花材の問屋があることがわかりました。
そこは講師の証明書があれば定価の半額で
買うことができます。
(卸値と言うものです)
白いアジサイ
白いカスミソウ
緑の葉...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
今日は体調不良でした。
お昼まで寝てましたが
どうしてもハーバリウムを作るのに
花材が必要で
習った先生に聞いたところ近所の花市場の中に
花材の問屋があることがわかりました。
そこは講師の証明書があれば定価の半額で
買うことができます。
(卸値と言うものです)
白いアジサイ
白いカスミソウ
緑の葉...
今日、会社から給料明細が送ってきました。
9月は後半4日休んだのですが
残業費と営業手当で4日分を補うことができて
先月よりも手取りで多い。
有難いことです。
その分、今月は無給ですが
保険組合の傷病手当申請を出す予定なので
6割はもらえます。
あれだけ給料をもらえるのであれば
辛くても頑張って...
ニコタのお友達からのアドバイスで
病気休養中の場合でも
申請書類出すと給料の六割が出ると・・・
早速電話をしてみると
今の会社の保健証があるので
・病院の先生のサイン
・会社の印鑑
これがあると問題ないそうです。
今週金曜日に病院へ行くので
申請書を記入してもらって
会社へ依頼をし、提出します。...
今日はお昼にお友達とランチ
コーヒーショップのパスタランチを
目当てに行きましたが休み。。。
その為、広島市内中心部で黒毛和牛の
ハンバーグが名物のお店にランチへ行きました。
やはり行列。
ハンバーグランチは230gで980円+250で
サラダ、味噌汁、ごはん食べ放題です。
ハンバーグは良く自宅...
まず初めに
今回の台風の被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。
そんな中不謹慎な日記で大変失礼致します。
本日、リハビリを兼ねてリンゴ狩りへ行ってきました。
広島県と島根県の県境にある「高野町」と言うところです。
気温が20度いかないくらいで肌寒い感じ。
高速道路を使って自宅から2時間くらい。
...
|
|