Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



☆ごま日記☆

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

花材問屋へ行ってきました。

今日は体調不良でした。
お昼まで寝てましたが
どうしてもハーバリウムを作るのに
花材が必要で
習った先生に聞いたところ近所の花市場の中に
花材の問屋があることがわかりました。
そこは講師の証明書があれば定価の半額で
買うことができます。
(卸値と言うものです)

白いアジサイ
白いカスミソウ
緑の葉...

>> 続きを読む


給料明細が送ってきました。

今日、会社から給料明細が送ってきました。
9月は後半4日休んだのですが
残業費と営業手当で4日分を補うことができて
先月よりも手取りで多い。
有難いことです。

その分、今月は無給ですが
保険組合の傷病手当申請を出す予定なので
6割はもらえます。

あれだけ給料をもらえるのであれば
辛くても頑張って...

>> 続きを読む


健康保険組合

ニコタのお友達からのアドバイスで
病気休養中の場合でも
申請書類出すと給料の六割が出ると・・・

早速電話をしてみると
今の会社の保健証があるので
・病院の先生のサイン
・会社の印鑑
これがあると問題ないそうです。

今週金曜日に病院へ行くので
申請書を記入してもらって
会社へ依頼をし、提出します。...

>> 続きを読む


ビビンバ丼

今日はお昼にお友達とランチ
コーヒーショップのパスタランチを
目当てに行きましたが休み。。。

その為、広島市内中心部で黒毛和牛の
ハンバーグが名物のお店にランチへ行きました。
やはり行列。
ハンバーグランチは230gで980円+250で
サラダ、味噌汁、ごはん食べ放題です。

ハンバーグは良く自宅...

>> 続きを読む


りんご狩りに行きました。

まず初めに
今回の台風の被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

そんな中不謹慎な日記で大変失礼致します。
本日、リハビリを兼ねてリンゴ狩りへ行ってきました。
広島県と島根県の県境にある「高野町」と言うところです。
気温が20度いかないくらいで肌寒い感じ。
高速道路を使って自宅から2時間くらい。
...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.